【新しい生活】 父誕生日、車点検、病院 2024.1.11(木) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

    2024.1.11(木)   父の誕生日 101歳

            車 定期点検

            病院



7時前起床。


昨夜はついに暖房を入れて寝たから、私の喉がカラカラで咳き込む。


カーテンを開けたが暗い。


血圧は【117と79】。


ダーリンは【143と93】2回目【148と96】,


暖房を付けて寝たからか、今朝はダーリンの血圧の上はちょっと引くくなったが、下は相変わらず高いなぁ❗️😱


まぁ、体調が良くなったから良かった。🙌



今日は父の誕生日だ。


子供が2歳だから、父は58歳ぐらいの時の写真だ。

我が家で初めてのホームステイの子、ollieが居た時にやって来た父。


もう42年前の写真だ。

生きていたら、101歳。


最近では100歳以上の人もあまり珍しくない。


父は65歳で亡くなった。


かなり早過ぎたな。


101歳になった父と話してみたかったけど。




今日は忙しい。


病院に行って、車の点検に行かなくちゃあいけない。


どっちか一つにして欲しいが。


9時過ぎ、病院に到着。


木曜日はたいてい少ないのだが、今日はちょっと多い。

去年の12月初めに来て以来だったからか、久しぶりの感じがする。


血圧が高いから、血圧測定表も今日は持って来た。


ドクターが作成されたものを観ていた。


糖尿病は怖いと言うが、これを観ていたら本当に怖い😱


ウォーキングは体にとってもいいらしい。


特に糖尿病に。



10時半予約の車屋さんに間に合うかな?!


もう10時過ぎてしまったが、まだ待っている。


トヨタに電話をする。


10時45分までならok👌


もし間に合わないなら、帰宅して日にちを変えることにした。


診察が終わった。


体調も良くなったし、血圧の高いのを告げると


起きて、トイレに行って、朝ごはんを食べる前ぐらいに測ってみて下さい、、、


まだ時間はある。


看護師さんが、


「間に合いますか?」


と聞いて下さる。


「ギリギリ行けそうです。」


と私。


車を飛ばして、10時44分着❣️❣️🙌🙌🙌


10時45分に間に合わないようなら、日にちを変えてもらおうと思っていたが、何回も自分の時間を取られるのは嫌だった。


だから、とことん勝負する。


良かった❣️


ギリギリ着いたァー❣️🙌


何でも諦めたらアカン❣️


多分、これが運命の分かれ道になるんだろうな、、。


ダーリンはココア、私はキャラメルオーレを入れてもらって、やっと一息だ。


定期点検が終わった。


今日はO円❣️🙌


良かった!!


だけど、来年は車検だからメンテナンスが少々あるらしい。


もう12時過ぎているのに、ダーリンは雀の餌を買うとか、、、。


もいいけど、私はクタクタやん!😡


雀の餌代、1ヶ月 5800円❗️😱


1年間に7万円くらいだ。


計算したら、怖い😱数字になった。


だって、年金生活やで〜。😫


で、次はダーリンのお寿司🍣を買いに。


ダーリンは、ホンマにお寿司🍣や刺身が好きみたいだ。


次は、薬の処方箋を持って薬局へ。


いつもは、病院の後にすぐに薬局に行くが、今日はトヨタに行く時間がギリギリだったから、こうなった。


薬局は人が多く、いつも20分〜30分待たなくちゃいけないから、一度帰宅して、ウォーキングがてら出直す。


帰宅したらもう2時前だった。


ダーリンは外食したかったようだが、最近使い過ぎで通帳は、いつもマイナス➖だ。


だからピザを買って、家でランチをする。


食べ物ぐらいしか使っていないと思うんだけど、何で毎月➖になるか分からない⁉️


引き締めて生活しないと❣️


老人ホームレスになりかねないわ。🥵


まぁ、一度通帳をチェックしないといけないな。


どんぶり勘定はやっぱりアカン!


あれ?もう3時過ぎだわ。


薬局に行かなくちゃ。


あっ!ダンテ🐩みたいなワンちゃんが!!


近づいて行くと、ピレネーだった。


可愛い🩷


ダンテ🐩はマレンマシープドッグだったけど、ピレネーが欲しいと思ったことがある。


しかし、ピレネーはよだれが凄い🤤


マレンマシープドッグはよだれ🤤は大丈夫🙆


ピレネーの方がゴールデン🐩に近い優しい性格みたいだ。


ここ太くん🐩と少しだけnice to meet you🐩💕


ここ太くんにバイバイして、幼稚園の前を急ぎ足で歩いていると、呼び止められた。


「〇〇先生〜。」


あっ、23年前の教え子のお姉ちゃんと子どもだった。


最近良く会う。


男の子はまだ3歳ぐらいかな?!


だけど、私のことを良く覚えていてくれて、


「チェンチェイ、いっちょにかえろう?」


と言う。


一緒に駅近くまで歩いて、話しながら行く。


別れ際にバイバイしたら、男の子が泣き出した。😭

あれあれ!困ったな。


ママが、


「先生、お忙しいのにすみません。一緒に写真を写してやってもらえませんか?」

泣き笑いしながら、ピース✌️

ちょっと重たいが、我慢!我慢!

「先生、この子 重たいでしよう?!15kgぐらいあるんです。ありがとうございます♪」


どうりで、手が痛かったわ。


別れ際に、また違うママから話しかけられた。


「〇〇先生、弟がお世話になりました。」


「あー、〇〇に住んでたね。坊主頭で野球してたね。覚えてる!覚えてるよ。」


お姉ちゃんママは、


「わぁ!凄い!〇〇先生、全員覚えていますか?」


全員は無理だろうなぁ。


昨日は26年前の教え子が、楽天からの荷物を届けてくれた。


「〇〇先生ですよね?!僕、〇〇中学でお世話になりました。先生が歩いてるの、時々見ますよ。

僕? はい、子どもが3人います。1番上は20歳。17歳、14歳です。」


わぁ❣️🙌


ほー!皆んな頑張ってるなぁ、、。


最近良く教え子や、その👬たちに会う。




私は4時からお友達とウォーキングで急いでいたが、そこはグッとギリギリまで我慢。


バイバイして、薬局に急ぐ。


帰り際、教会の前でまた声をかけられる。


今度は、ヨガ🧘‍♀️の時に知り合った人。


「アンタはな、かなり頑張り屋さんやから、ちょっとゆっくりしないとアカンで。今日はどこに行ったん?疲れてるやろ?笑っていても、私はすぐに分かるで。」


その通りだったが、もう4時になる。


急いで帰宅。


セーフ!🙌


しかし、今日は本当に忙しい日だったな。


自分を褒めてあげたいわ。🙌💕


さーて、お友達とウォーキング。


料理の話や日々の話をしながら一緒に歩く。

この時間は、私にとって癒しの時間だ。


夕陽が今日はきれいだった。

明日も晴れますように。


明日はゆっくりと自分の好きなことがしたいな。