【新しい生活】     2024.1.8(月) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

    2024.1.8(月)

【Loriは富士山を見ながら新幹線の中】



6時半過ぎ起床。


カーテン開けたら、まだ外は薄暗い。


今日は朝からランチと夕食の用意を完了させておくから、午前中は忙しい。


血圧は【119と79】。


ダーリンは【172と99】😱2回目【178と110】😱😱😱😱😱


ダーリン、血圧高過ぎやん⁉️

163個目の抹茶シフォンケーキ】、昨夜遅くに焼いて寝た。


私は、ご飯を仕掛けて、すぐにシャワーを浴びて化粧もする。


段取りを考えながら、サッサとする。


ちらし寿司を作りながら、チキンも焼く。

さぁ、今夜のちらし寿司が出来た。

チキンも大丈夫🙆


夕食で食べる前にタレを絡める。


あとは、今夜のサラダと、ランチにトマトスパゲティを作って終わりだ。


さて、朝ごはんだ。


まだ8時。


薄焼き卵も焼いたし。


手を攣らせてしまい、痛い!痛い!

ランチ用のスパゲティも出来たし。


L oriが8時40分の新幹線に乗るけど、【東京バナナ🍌は好きか?】とメッセージで聞いてきた。



Facebookを見ていると、新幹線の中から富士山を投稿していた。

富士山を見ながら、毛糸を編みながら🧶新幹線で久しぶりの日本を楽しんでいるらしい。


よし、服を着替えてサラダを作るかな。


もう10時前になった。


サラダが出来た。


いちご🍓ビックリ‼️


こんなでかいいちご🍓見たことない。


さぁ、夕食のちらし寿司もお皿に入れたし。


ちょっとちらし寿司を作り過ぎたから、姪っ子夫婦とレースのカリスマに持って行こう。


あー、全部終わったから、食事の部は終わり❣️🙌


やればできるもんだ。


40年ぶりだもんな。


とってもエキサイティングだ。💕🌺🌸🌼


コーヒー☕︎を飲みながら、Loriからの連絡を待っている。


もう11時15分。


えっ?!まだまだみたいや。


駅の近くで車に居ること、30分以上。


もう12時になった。


メッセージから電話連絡しているが、まだまだみたいだ。


声もちっとも変わっていない。


もうそろそろかな?


車から出て、駅の構内で待つ。


あっ!Loriや❣️

わぁ❣️ Lori ❣️


ハグハグしたあとに、パチリ⭐️

40年ぶりなんだけど、Loriは全く変わっていなかった。


さぁ、家に着いたよ。


Loriは、 unbelievable!を何回も言って懐かしがっていた。


40年ぶり、、、と思っていたが、、、。


話をしていたら、Loriは3回帰って来ている。


今回で4回目だ。


30年くらい前にも帰っているから、正確に言うと30年ぶりぐらいだ。


そう言えば、最後に帰って来たのは、子どもが12歳ぐらいの時だから、、、。


その時には、イギリスからやって来たシンディと言う子がいた。


前の家の時で、まだソフィア(ゴールデンレトリバー)を飼う前だった。


私はすっかり忘れていたなぁ⁉️


まぁ、30年以上も会っていなかったから、素晴らしい再会だ。

先ずはお土産を説明しながらくれたよ。

さっそくランチ。


スパゲティとサラダランチ。

Loriがここにいるのが信じられないぐらい不思議だ。


ずっと話して話して、私の口は止まらない。


Loriとは、一緒に居て居心地がいい。


子どもはまだ4歳だった。


いっぱいの思い出がある。


Loriの家を訪れた時には、ご両親にとっても良くしていただいた。


ニュージャージーだから、ニョーヨークと非常に近い。


色んな思い出が沸き起こってきて、とっても懐かしい。


あー、素晴らしい時間だ。


喋っても喋っても、喋り足りないぐらいだ。


afternoon teaをしながら、また喋って。


Loriは、全く変わらない。


性格が最高にいいわ。

良く笑う。


私はウォーキングに出て行く。

お友達が、


「あっ、ロウバイが咲いているよ。」


「この花はろうみたいでしよ? だからロウバイって言うのよ。」


お友達は、花の話や料理の話を良くしてくれる。


さぁ、今日は早く帰って、Loriと喋らなくちゃ。


朝から作っているから、あとは照り焼きチキンに味付けをするだけだ。


Loriはまだお腹が空いていないと言うから、また喋っていた。


6時を過ぎたから、そろそろ夕食だ。


Loriがここにいることが、まだ信じられない。


姪っ子夫婦たちに、ちらし寿司をお裾分けした。


義甥っ子がそれを取りに来てくれたから、写真を頼んだ。

ちょっと遠過ぎるな。



あー、いい写真が撮れた。

40年前にさかのぼりしたような感覚。


Loriを真ん中にしてパチリ⭐️


義甥っ子も一緒にパチリ⭐️


こうして、私の周りの人たちがどんどん繋がっていくのが、嬉しい😃


夕食後も、またまたお喋りだ。


だけど彼女は昨日の午後に東京に着いたばかりだから、疲れているに違いない。


私と彼女はちょっと似ているところがある。


2人とも、とっても強迫的。


いつもじっとしていられない。


彼女も、ずっと編み物🧶をしているそうだ。


アクセサリーも2人とも大好き。


ジャラジャラ付けが。


これはお母さんのブレスレットだったが、それに色んなものを付け足していったそうだ。


楽しい!楽しい!


お母さんのものを大切にして、ずっと身に付けているのも、Loriらしい。

ホームステイの子で、こんなにアクセサリーを付けている子は多分いなかった。


お母さんの思い出のネックレスもいつも付けているそうだ。

新幹線に乗る時買ってくれた、東京バナナ🍌

お土産の数々。


Loriは10時前に寝室に行ったが、私はまだリビングにいる。


38年間のホームステイで、63人の留学生たちと暮らした日々。


お2人様高齢者の家に、こうしてホームステイの子が帰って来てくれる。


ありがたいことだ。


若い日には、自分がこんなことを思う日が来るなんて思ってもいなかったが。


とっても嬉しいねー。


私は素晴らしい財産を築いてきた。


お金は消えるが、思い出は消えない。