【ワイドパンツ】    2021.7.20(火) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

      2021、7、21(火)


7月の洋裁レッスンは、ワイドパンツをつくることに、やっと決定した。


パンツを作るのは、5、6枚目だが、あまり作らないから、ハッと段取りが分からなくなって困る!

このポケットは2回目だ。


しかし、1回目は先生にほとんどしてもらったから、全く分かっていなかった。

しかし、今回は分かって嬉しかった❣️


少しずつ出来上がってきた。

今回は、【丁寧に仕上げる】が目標❣️

ロックミシンも、少しずつ上手になってきた。

ここまでできれば大丈夫!


後は、ウエスト部分と下をまつるだけ。

ピタっとついた。


が、ここで失敗に気づく❗️❗️❗️


上の部分を反対に付けてしまった❗️😱


三角部分が下のパンツとくっ付かなくちゃいけないのに⁉️


反対に付けてる❗️


私は、こんな失敗を良くする。😰


最近気をつけていたから、大丈夫だったけれど、気を抜いたか⁉️


また、解いてやり直しだ。


目標が【丁寧に】だったから、丁寧に縫いすぎて、解くのが大変だった!


まぁ、オリンピック柔道を見観ながら、やっていたから。


よし❣️


全部出来上がった❣️

前の感じ非常に良し👌

また、後ろがもたついて⁉️😖😫😠

ガッチヨーン❗️😖


また同じ現象が❗️


後ろがおかしい!


もたついている。


前のパンツと同じおかしさだ。


前のはもっと太くしたからかな?と思ったけれど、やっぱり一緒だった!!


あーあー、、、😮‍💨


ムカッ💢





2021.7.26(月)



友達がヘルプに来てくれた。


友達凄い❣️


私は解体作業専門だ。


今回は丁寧な縫ったから、解体作業が大変だったけど。


まぁ、これでバランスをとっているから。

友達が履いても、こんな感じにおかしい。


友達、足🦵長っ❣️

私が履いたら、もっとおかしい❗️



友達が型紙から直してくれた。

やっぱり、おかしい。


何がおかしかったかと言うと、パンツの後ろの型紙の上が、真っ直ぐになっていた❗️


気が付かなかったわ〜。😩😖

また、11時頃から頑張って直した。


今度は上手くいった。


ホッ❣️

良かった❣️


2回も挫折したら、やる気もなくなっているところだったが、ハピーエンドだからまた作る。


少し残っている、余り布でも何かを作りたい❣️とモチベーションが上がってきた。