【キャンディー色のカーディガン】no. 8 完成❣️2021.1.28(木) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

【キャンディー色のカーディガン 】no.8 完成❣️

まだベストにしようか、カーディガンにしようか迷っている。

ベストにするのなら、袖は少しだけゴム編みにするだけ。

カーディガンにするなら、袖を編む。

半袖にしようか?!長袖にしようか?!

それによって、色も違ってくるし、、、。

あれこれ考えているうちに、やっぱりボタンを付けた。

この優しい水色が大好きだから、ボタンも同系色にしようか、、、と思って、水色ばかりのボタンを置いてみた。

やっぱりアカン!

ボタンは色が違った方が良かった。

このままでもいいんだけど、何だか袖の編みっぱなしが気になる。

ベストにするならゴム編み。

カーディガンにするなら、メリヤス編み。

どちらにしようか、、まだ考えている。

が、決めた❣️
このままじゃなくて、一目ゴム編みをする。
もし、一目ゴム編みをしておかしかったら、解く。
一目ゴム編みを7段編んでみた。
全部で128目拾った。

ちょっと多過ぎたかな?

一目に一目拾っていったが。
さて、右袖が出来た!
肩幅がかみしもみたいにならなければ良いけど。

また2時前やわ。

もう寝よう。


2021.1.30(土)

やっぱり、腕周りの一目ゴム編みは 解いた。

そして完成❣️にした。

窓の外に見えるミモザに、花芽が付いている。
頃に出来上がった作品。
楽しみ。

アメリアちゃんをいつも思い出す。
ミモザが咲く頃には、どんな作品ができているかな?
去年の11月24日から編み物をし始めた。

こんなブティックがあったら、可愛いかな?!
1番目のカーディガンと3番目のベスト、やっぱり楽しい。

しかし作るばかりで、全く着ないやん〜😵

家で着るのは、袖が無いのがいい。

袖があると、動き難いから。

さて、次は何を編もうかな?