【新しい生活】 Day_94 2020.8.23(日) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

     2020.8.23(日)      Day_94

昨夕の雨で、今朝の温度は少し涼しくなったようだ。

秋の気配すらしてくる。

血圧【117と72】。

理想の数字じゃないか?!

今朝は10時半に友達が迎えに来てくれて、もう1人の友達も一緒に、生地を買いに行って来た。

友達が40%offのチケットを持っているからと。

久しぶりの車の中、3人道中も非常に楽しかった。

黒のリネンが欲しかったけど、、、。

黒は、珍しくあるにはあったけど、かなりゴツメだったからガックリ❗️

今年は黒のリネンを探しながらの夏だった。

黒のリネンがお店に無い夏だった。

だから、黒のリネンがあっただけで嬉しかったが、このゴツさはアカン!


だけど、濃い紺色のリネンを見つけた。

はい!買った! 4m。

とーっても肌に優しい、白いリネンも見つけた。

はい!買った! 4m 。

40%引きだったから、リーズナブルなお値段だったから良かったー。

1人の友達は、マリメッコ柄のようなリネンを見つけていた。

mが3900円していたけど、これも安くなっていた。

もう1人の友達も素敵なリネンを見つけていた。

mが3900円ぐらいしていたが、安く手に入れていた。

何も無くてもいいと思っていたけど、好きなのがあったから嬉しい😃嬉しい😆

皆んな、目的を手に入れた。

次はランチ。

いつも行くパンケーキのお店は、待つ人がいっぱいだったからやめて、とんかつのカツクラへ。
私はヒレカツを頼んだが、2人の友達はロースを頼んでいた。
とーっても美味しかった!

ランチをしながら、色々喋って 笑った。

人もたくさんになってきたから、早々に退散。

帰りは友達の家に立ち寄って、afternoon tea.
やっぱり家はゆっくりする。
友達の冷凍庫収納法。
理想的な収納法だ。

野菜や果物などの【サラサラ冷凍】の仕方を教えてもらった。

例えば、バナナ。

1. トレイにサランラップを敷いて、切ったバナナを並べて 急速冷凍をする。

2. そのあと、ジップロックに入れて冷凍する。

サラサラ❣️

この方法は非常に気に入った。

誰かと一緒に居たら、何でもない話の中に たくさんの【知恵袋】が詰まってる。

楽しい時間を過ごして帰宅。

2日ぶりの1人ウォーキングだ。

電話がかかってきた。

懐かしい子が近くのスーパーに買い物に来ている。

2人で買い物しながら、懐かしく話が弾む。

明日は、グラタンでも作ろうかな?と言っていた。

新しい生活は、熱中症になってもマスクをして生活だ。