【水玉のダボダボパンツ】 Day_67 2020.7.28(火) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

       2020.7.28(火)      Day_67


さっき出来上がった、水玉のダボダボパンツ!
2日で出来た❣️👏👏👏


昨日友達が来る前に急いで、パンツの裁断やキリビツケをした。

いつも、洋裁仲間が来る❣️と聞いたら、急いで裁断やキリビツケをする。か、出来る❣️か。

以前ブラウスを作った、水玉の生地で。

4m買っていたから、大丈夫🙆‍♀️

私は生地を買う時は、いつも4m買っておく。

ワンピースも作れるし、パンツとブラウスは出来るし、、、とりあえず4m買う。

今日は友達から【インサイドポケット】を勉強しながら、パンツを縫う。

パンツなんて、簡単!と思っていたが、1年もパンツを作っていないと、合わせ方を忘れてしまった❗️😱

ほんまに最近、私の頭はおかしくなってないか⁉️

洋裁をするたびに、そう思うことがある❗️

友達は、「私はもうインサイドポケット、完璧やで。」って笑って言ってた。

ほんまか⁉️😝とちょっと疑っていたけれど、ほんまやったわ。🤣

今日の友達は、説明の本も見ずにゆっくり丁寧に教えてくれた。

だから、ポケット付けに自信がついたような気がする。
ほら、できた❣️

このパンツの上に布地を足して、ゴム入れを作る。

そして、裾にゴム入れたら出来上がり❣️
友達の本を見ていたら、、、。

あっ、凄い❣️

裁断の時から、インサイドポケットも一緒に取ってある。❣️🤣

これは、なかなかいい方法だ。

インサイドポケット、誰でも出来るわ❣️


「えっ⁉️ デカッ❣️ そのパンツ❗️アハハハ🤣」

私のパンツを履いてみる友達。

「こんなパンツは、まだよう履かんなー。」やって。

「このパンツと同じ型紙やで。」

って私が言うと、

「あんた、足短いなー。アハハハ🤣」

やって。

「だって、身長が10cmも違うやん。」

と私。

すかさず友達が、

「えっ⁉️ その10cmの違いは、全部 足の長さか?」

アホーー、ホットケーーー🤣🤣🤣
一生懸命に仕事をした後は、オヤツの時間だ。

今日のオヤツはスイカ🍉

とっても甘い❣️

塩は必ず用意して。
ダーリンがまたゴーヤジュースを作った。

美味しかったーーー❣️

夜中の1時までゴムの入るベルト付けをしていた。

夜中な1時と言っても、やり始めたのは11時半頃から、、!

やっぱり寝たら良かった❗️😱

ベルト幅5cmだったら、2倍の生地を裁断しなくちゃいけないのに❗️😩😱

5cm+ 縫代だけを切ってしまった。

しかし、ここではまだ分かってない❗️❗️😖

パンツにミシンで付けて、さあ、もう一方の生地をまた縫って、、とアイロンをかけて、マチバリを打とうとして、やっと、、❗️😖😱😩

やっぱり、夜中にごそごそするもんじゃないわ❗️


2020.7.29(水)

やって直し始めた。

あまりやる気なし。

モチベーションは、下がってしまった!

がやり始めた。

ここの部分。

もう11時過ぎたけど、今朝は神様からのプレゼントがあったから頑張る。
この花を見ながら、ムッ💢を抑えて。
出来上がり!👏👏👏
ホラ、インサイドポケット、うまく付いたわ。

友達のお陰だ。
神様からのプレゼントのピンクの花と。

先日出来た、同じ生地からのブラウスと合わせてみた。

なかなかいい感じ。

インサイドポケットが、自分で出来そうな感じがしてきたから、ルンルン🎶🌸

Kちゃん、どうもありがとう。