【新しい生活】 Day_69 2020.7.30(木) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

        2020.7.30(木)     Day_69

朝起きてカーテンを開けると、また昨夜雨が降った模様だ。

今日は晴れるかな?と思っていたが、洗濯物を干していると、急に大雨。

近くの中学校の先生が、コロナ感染者になられたらしい。

学校は病気の流行りの先端をいく。

気をつけようにも、団体生活だからなかなか難しい。

あっ、昨日のピンクの神様からのプレゼントの花🌸の名前が分かった。

ピンクの【彼岸花】だって。英語では、【リコレス、スケアミゲラ】って言うらしい。

今朝Instagramに、同じ花が投稿されていた。
彼岸花  リコリス、スケアミゲラ

今日、家でやることがあることは幸せだ。

ポケット付きの服を縫って、インサイドポケットをマスターしようか?!

と思ったけど、コロナ感染者が近くの中学校、小学校に出たし、大阪は255人ぐらいになったから、友達は洋裁をしに来ないことになった。

だから、私が要らんことした。
仮縫いで終わっていた、ワンピース。

身頃とスカート部分を外して、袖を付けたりしたが。
身頃の長さ挑戦が、はっきりと分からない。

だから、困ったなぁ⁈

まぁ、何とかなるやろ。

今日は豪雨が降ったり止んだり、、。

せっかくの洗濯物がベチャベチャ。

不覚にも、雨☔️が降り出した時 頭をテーブルに伏せて眠っていた。

ダーリンが「雨☔️が降って来たで。洗濯物ベチャベチャ!」

カッチン〜ーー❗️❗️❗️ 💢💢💢💥

「何で入れてくれん⁉️」

「もうベチャベチャやったから、無理やった。」

もうマックスにカッチンーー❗️❗️❗️❗️😡💥

そこからは、私の弾丸文句❗️

ダーリンが、足を所にドーン💥としたから、もう怒り💢💢💢まくった❗️

昨日も、違う人にカチコーン💥

どうもストレスが溜まりまくりかなぁ。

ずっーーーーーと同じ部屋にいるが、あまり話もせずに、黙って洋裁ばかり。

洋裁をしながら、頭の中ではいろんなことがグルグル回っている。

ウォーキングの時間が近づいてきたが、本当の雷⚡️⚡️⚡️がゴロゴロ⚡️⚡️⚡️ゴロゴロ⚡️⚡️⚡️

今日はウォーキング辞めた。

まだ死にたくないから。

久しぶりの雷⚡️⚡️⚡️

ダンテ🐩が窓際で、オロオロしていた様子が懐かしい。