【新しい生活】 Day_27 2020.6.18(木) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

      2020.6.18(木)    Day_27

2年前の今朝8時過ぎ、大阪北部地震があった。

ダーリンと朝 散歩をしていたら【ドーン】💥ときた❗️

我々は薔薇の綺麗な家の前を歩いていた。

とっさに出た行動は、膝の悪いダーリンをかばうことだった。

地球がグラグラしていたから、持つものを必死で探していた。

女の人が、裸足で家から飛び出して来た。

「大丈夫ですか?」

と声を掛け合う。

子ども達は、集団登校で出発したところだった。

目の前で、どこかの家のブロック塀が音を立てて崩れ散った。

家にたどり着いたら、隣りの家の灯籠の石が、我が家の駐車場に落ちていた。

家の中は大丈夫だったが、飾っていたプレートが1枚床に落ちていた。

あの年は台風も酷く、大変な2018年だった。

昨夜から血圧計が故障して、今朝も血圧を測れていない。

昨夜遅くまで、洋裁を仕上げていた。

パジャマのままで、(と言っても私のパジャマは藍のワンピースだけど) ワンピースの簡単リフォームしたり、スリップ止め付けたりしていた。
袖口が気にいらなくて、全く手を通していなかった服。

袖口にミシンをかけて、ゴムを入れた。

うん!よし❣️


ピンポーーン ❗️

あっ、忘れてたーー ❗️

ピンポンから聞こえてきた声は、カレンダーにもしっかりと書いていた人だったのに、、。

急いで服に着替えて、外に出た。

雨の中を5分近く待たせてしまった。

いつもの友達じゃないから、困った!

彼女と2時間ほどお話しをして。

今日は、新しい服作りをしようと思っていたけど、本を読み始めたらその中に入ってしまった。

久しぶりの本だ。

この前楽天で買って、グランマアネモネブランケットが出来上がったら読もうと 楽しみにしていたものだった。
しかし、グランマアネモネブランケットの糸の始末がまだ出来ていないから、それをしなくちゃいけないのだけど、、。
ピンポーーン。

あっ、久しぶりの友達だった。

こんな美味しそうなジェリーの手作りを頂いた。

雨☔️がガンガン降ってきた。

スズメが餌をたべに20羽ぐらい来ている。

何か分からないけど、あちこち あちこち⁈

少しだけウォーキングに行ったが、雨が酷いし寒いし、早々に引き上げた。

一日中、何をしたか分からないような日だったな。