【グランマアネモネブランケット No.12】Day_ 322020.5.10(日) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

2020.5. 10(日)    Day_32 


今日は母の日だが、花を送ったり手紙を書いたり、電話で話したりする母はもういない。

母が居なくなって、3回目の母の日だ。

だけど、子どもや孫達とスカイプをした。


今日はひたすらアネモネを編んだ。
10個も編んだ。

久しぶりの10個のアネモネだ。
昨日はたくさんの花を、友達や近所の人からいただいたから、家の中が明るい。

一緒に写してみた。
やっぱり、薔薇は綺麗だな。
7段目がもうすぐ終わる。

合計119個のアネモネだ。

あと179個だ。

まだまだやなー。
ちょっとしんどくなってきたわ。

しかし、なかなか綺麗な色合いだなー。
ゆっくりと長期戦で編み上げる人もいるが、私は長く同じ作品を持つのは嫌だ。

だから、、、5月いっぱいで仕上げたいが、、無理だな。

編みたくない日もあるし、編めない日もあるし、

あと179個なら1日10個編んだら、、⁉️

18日で編み終わり〜❗️

5月中に完成か⁉️

やっぱり無理やなーー。

しかし、こんなのを仕事にしている人は大変だな。

「この日までに仕上げて下さい。」と言われたら、そうしなくちゃいけない。

そうすると、うーってなって頭がおかしくなる。

セラピストが要る!

私はほどよいセラピーも兼ねて、この編み物をしているが。