【金継ぎ】 2019.12.17(月) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

         2019.12.17(月)

【金継ぎ】を長年勉強していらっしゃる友達がいる。

漆が、、、でとか、、、。

色々と教えて下さるが、サッパリ分からない。

しかし、【金継ぎ】を習うところがあることは分かったし、【金継ぎ】がどんなものかは、分かってきた。


ダーリンのお気に入りで、長年使っていたエルメスのマグカップ。

飲むところが欠けていた。

それを【金継ぎ】して下さった。

出来上がったら、半年はそのままにしておかなくちゃいけないらしい。

このマグカップ、素敵よね。

さすが、エルメス!

鳥ね模様が最近好きになってきた。
反対側の模様。また鳥!

底のあたりに欠けが。

こんな風に金継ぎを。

この辺りも欠けていたらしい。

金継ぎをして下さった。
凄い技です。

瓶も金継ぎができるらしい。

色んなことができるんやなぁ⁈

捨てる⁈と悩んでいた、ダーリンのマグカップが、また使えるようになった。

ありがとうございます。