【質素な日】 2019.10.29(火) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

              2019.1029(火)

昨日は【天高く馬肥ゆる秋】、久々の快晴で気持ち良かった。

しかし今朝 起きたら、また雨がシトシトと降っていた。

晴れた秋の日は無いのか⁈

サンドウィッチのランチを食べながら、夕食のことを考えていた。

考えていた、、、と書いたら、私が料理をしているようだが。

我が家は、たいていはダーリンが料理はする。

あっ、そうや!!!

「なぁ、なぁ〜〜、【質素な日】を1週間に一度作ったらええねん。」

「1週間に一度は、夕食は【ご飯、味付けのり、お漬物】。 こんな食事がしたいわー。」

と私が言った。

「あんた、料理してへんのに、、。」

とダーリン。

「だけどな、ストレス溜めて、何の料理しよう?!と考えるぐらいなら、【ご飯、味付けのり、お漬物】のご飯が美味しくて、ストレス溜まらないからええやんか。」

と私。

「ほんなら、1週間に一度じゃなくて、毎日になるやん。」

とダーリン。

笑えんわ!!
秋ですね。