【 久しぶりに爽やかな朝 】 Day54 その1 2019.5.24(木) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

       Day54その1    2019.5.24(木)

3日振りに爽やかな朝。

こちらに来て、昼間はずっと2人で一緒だからか、ダーリンとの間に重たい空気が流れていた。

あまり喧嘩もしないが、ダーリンは我慢して心を閉じる派。

私は、心はいつも軽くしておきたいから、ポンポン喋る派。

まぁ、我儘と人は言うけど、、、🤣

blogを投稿するようになって、もう4年目だ。

毎日欠かさず投稿している。

最近では、朝晩と2つのblogを投稿しているが、私の【暇さ】加減を表してるね。

しかし、ここにいると昼間は非常に暇だ。

午後2時前からは、子どもと一緒に孫たちを学校にお迎えに行く。

その後はカハラモールかアラモアナでウォーキングしながら、コーヒー☕️飲んで、ハワイの人達を見ながら、、、日本人との比較論。

やっぱり、一緒にずっと居過ぎてもアカン。

これが、日本だったら生活の仕方は慣れているから、友達とも話せるし、手仕事もできるし、ヨガも行けるし、外出もヒョイ!と電車に乗ってできるし、、、。

今までの人生で、これだけ一緒にいた時間は無いように思う。

ここに来てから まだ2カ月足らずだから、そう焦ることもないが、、、。

しかし、何とかこの生活を打破したい。

と言ったら、気分を悪がられるやろうか?

2〜3年前に私が初めて作った、麻糸のブローチ。

「あっ、これ変わいいな。」というと、子どもが「これ、ママが作ったやん。」やって。🤣

今、私が良く付けています。白い服のイメージを変えたり、、、。

服をあまり持って来ていないからね〜〜。