【カハラを歩いて】 Day 32 2019.5.2(木) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

          Day 32     2019.5.2(木)

孫たちを迎えに行った。

今日はサッカーの練習場所ではなく、カハラモールにそのまま直行。

ダダとカハラモールで待ち合わせ、ダダが孫たちをサッカーに連れて行き、子どもは習い事、我々2人はカハラモールに残った。

最近、昼前の11時頃から偏頭痛が始まり、肩こりもコリコリ。夕方ぐらいまで続く。

肩を揉んでもらうと、偏頭痛は治る。

しかし、今日は早く偏頭痛が治った。

今日は、モール内ウォーキングじゃなくて、カハラ周辺を散策した。
カハラモールからすぐ近くに、こんな可愛い家があった。

やっぱり花があると、家が活気付くね。
この家は、For  Sale になっていた。

この門扉凄いな。ハワイの花がデザインされて。

日本では、切り花で売っているが、ハワイでは家によく植えられている。
1番上の写真と同じ家。可愛い。

綺麗じゃないけど、素朴で可愛い💕

何かこの家、買った気分になったわ。🤣
椰子の木🌴はよく植えられている。椰子の木の風景は、あまり好きじゃなかったけど、今回は好きになってきた。

あのとんがった木も時々見る木。
このお家もゆとりがあって良かったなぁ。
なんかいいよね。
前の木はマンゴーの木かも知れない。右には、プルメリアの木が。
ここの家もステキだった。プルメリアがあったよ。
珍しく二階建ての家。椰子の木が風になびいて。

こんな家で、以前思っていたB and B がしたいな。
ガレージのドアは、亀の模様が。

亀は、ハワイでは良く描かれている。
ハワイの家にはソーラーパネルがよくつけられている。

ハワイだったら、最高だろうな。一年中暖かい。

この赤い植木も良くあるが、グリーンと合うね。
角地の家だった。この一年中も場所も、南西もむき素敵だったね。

どの写真も、空が青くて気持ち良い。
1番初めの家。

芝生も枯れたような所はあるけれど、ピンクや赤のブーゲンビリア達が、この家のスタイルアップをしていた。

家を見ながら、ウォーキングするのは楽しい。

夢が膨らんでくるから。

今度は、どこを歩いて見ようかなぁ。