【孫たちを起こす方法】Day25 その1 2019.4.25(木) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

         Day25    その1      2019.4.25(木)

今朝は珍しく6時半起床。

子どもはキッチンで孫たちのお弁当作りをしていた。

孫たちを起こしにかかるが、ちょっとやそっとじゃ起きない。

ブランケットをめくってやると、ザジーパイが「寒い!ばぁば〜 ❗️ブランケット、取らんとって❗️〜」

機嫌悪い声で、叫んできた。

私はこれで、最高の【ヒント】を得たというわけだ❗️ 😆🤣

思い出した❗️私がいつも母にされていたこと❣️

【窓を開けて、新しい空気を通す❣️ 】

よし、ブランケットは2回目剥がして遠くに置いたが、まだ起きない❣️

ついに【窓開け作戦】❣️

2人とも「寒いやんか〜〜」とぶつぶつ言いながらも起きてきた。🤣

怒らなくても、起こす【 テクニック1 】が見つかった。😄

当分これでいける。🤣

今日の孫たちの送りはダダである。

あー、朝の戦争!

ガタガタ言わずに平和にいったぁー🙌

先週末頃から、穏やかな朝です。