【明日 孫達に会える❣️】2018.10.2(火) | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

明日は やっと孫達に会えるわ❣️

一年ぶりの再会。

去年も今の時期に帰国した。

ハワイはいつも暑いのに、何故か【秋休み】がある。ま、アメリカにはどの州もあるようだが。

去年は、母の体調が優れなかったから 、母に会いに帰って来た。

孫達は、母のことを「ひいばぁ。」って呼んでいた。

母もハワイの孫達が帰って来て、非常に喜んでいた。

それが孫達と母の最後の楽しい時間となった。

今年は、明日帰ってくるけど、孫達【ひいばぁ】には会えないなぁ。

もう、お墓に行ってしまったしなぁ。

大切な人が居なくなることの感覚を、五感で感じながら子どもは大きくなる。

明日、帰ってくるけど 何にも用意が出来てない。

この前のスカイプで、孫達が「ばぁばとパパ、ザジ達の秋休みの時、ハワイに来てーー。そしたら、ビッグアイランドに一緒に行こう〜。」

と言っていた。可愛い💕

しかし、その時は すでに日本に帰って来ることを私達は知っていた。

子どもが、「サプライズだから、まだ子ども達には内緒」って言っていた。

しかし、孫達は知らないから、私も「ザジとナムが日本に来てやー。」と言うと、「行きたいけど、、、」などの会話をしていた。

明日は日本に着くのだけれど、まだ知らないらしいわ❣️🤣

まぁ、知らない方が良く寝れるだろう。

子どもは、遠足の前など 嬉し過ぎて眠れないものだ。妙に興奮してねー。

明日がとっても、楽しみやわ。

でも、関空まで迎えに行ってやれない。

一般車はまだ通れないらしい。

だから、初めてリムジンバスで帰って来る。

楽しみやなぁ。

ザジは、私ぐらいの身長になっているかなぁ?

歯無しのナムは、かっぱ寿司!に燃えてるやろうなぁ。

とーっても楽しみだ。

母も、私達が広島に帰る時は、同じように楽しみにしてくれていたんだな。

また、家が元気になる。