【4月のお庭】 | Rieのブログ

Rieのブログ

ブログの説明を入力します。

リビングのテーブルから、ボーと庭を見ていた。

ムラサキハナナが満開。
{A3BA83FB-FD71-4237-A93C-BF4B4058F881}

忘れな草も勢い良く伸びてきた。

今年は母の忘れな草をピンク、ブルー、白を買った。友達が、ブルーの忘れな草をくれて、母を思い出している。
{5AD67681-D842-4FBD-A230-EA7B569D9E08}

{5ED39BA5-95F5-4B1A-A439-1D8301318B78}

モッコウバラのアーチも満開になってきた。
{1B520C12-0756-4285-B76C-6028ED53C883}
今年は去年より、2週間ぐらい早く咲いてきた。見る見る内に 満開になってきた。

しかし、今年はこのアーチをくぐっては、走り抜ける、ワンちゃん達がいない。なんだかもの足りない。

モッコウバラと、ムラサキハナナが絶妙なハーモニーを奏でている。
{9FB7E9CC-DA1D-472F-9323-180D9A956649}
このムラサキハナナの小径を、ワンちゃん達の「Love Rord 」と名付けていた。

今年は雨が降っても、ムラサキハナナはまだ元気。

去年までは、ムラサキハナナはワンちゃん達に踏まれたり、寝転ばれたり、、ですでにグチャグチャだったな。
{250E4F69-7A62-41B8-8224-70C9ADF94EAA}
去年のシンピジュームが、勝手に咲いてきた。
{631BA61B-6C52-4B2E-93CD-43AA9CE93BBE}
先月、友達から頂いたブルーの紫陽花や、黄色のランや、ゴールドチェーン、君子蘭なども咲き始めて。
{5E8CD58C-3991-4BD9-9B38-D16DDAFEF4AF}

{18204724-7F8A-440D-B06D-4CC678E66AE6}
ブルームーンのバラにも蕾がいっぱい。
{77AD8908-E16F-41E2-B061-2078413FEB50}
先日、ペチュニアの苗を3個買って来た。最近、ペチュニアも安くなって1つ98円だったな。
{65C88CA7-F97E-4DCC-9E34-BF72FC9EBDBF}
玄関前の金魚草も可愛い💕
{3F70F703-BCB2-4431-B583-402A1B51CD7A}
ビオラのこの色が綺麗。白いアリッサムが広がらないが。
{8A8D90AE-81BE-4ED1-B9F9-B2DDC528173D}
桜草はもう終わり。今年はもうそろそろ夏の花を植えないとアカンな。
{18C13B88-1B53-4C8E-B44B-EF77156C1C40}
 ずっと庭を見ていたら、いつのまにか 日が沈み6時を過ぎていた。