小町の続きみたいな話になりますが、

この間のカミナリと大雨

札幌で避難勧告が出る なんて初めての経験です


カミナリ好きのちょっとヘンな私は

カミナリの写メを撮ったり動画を撮ったりと

ややしばらく楽しみ・・・


attachment00.jpg
ちなみに、カミナリの時に写メを撮るとこーなります

昼間?笑


そしていざ寝よう!と思った矢先の

避難勧告発令

携帯がずーーーーっと鳴り響いていて

さすがに寝れませんでした汗


氾濫が懸念されているのは月寒川と望月寒川

家は近くではなかったのですが、

友達は大丈夫かな??

さすがにこんなにうるさかったら起きてるだろう

と思って、電話してみると・・・


で・・・出ない・・・だと?


まさかこのうるさい中ふつーに寝てるのか?!


と思ったらそのまさかだった・・・

マジか!!

避難しないまでも、何があるかわかんないんだから起きてようよ~あせる

しかもキミんち、望月寒川となりじゃん??

何かあってからでは遅いんだよ??


こんな風に警報に注意しない人がいるから

災害の時に被害が大きくなるんだなぁ なんて考えさせられました(苦笑い)



お肌のお手入れも同じですねーカゼ


日焼け対策を!! とか

乾燥対策を!! なんてゆー季節に合ったアドバイス

注意していないと被害が大きく・・・?!叫び

・・・ちゃんと言うこと聞こうっとあせる





ソニアCLUB  http://soniaclub.com