17日(土)は、渋谷のタワレコでvistlipのインストア・ミニライブがありました。
いつも付き合ってくれる長女の誕プレという名目で1枚、そして私に1枚、予約してたので
2人で行ってきました。
前回とは違って、上手の後ろの方で観ました。だって、海くんが、よく見えるから~
アルバムを当日Getだったので、まだ聴いておらず、初めての歌もありましたが
でも、よかった~!
ジーンと感激しながら、静かに聴いていたら
娘に手振り上げないの?って言われました(笑)
途中、智くんのMCで、海くんが、前夜、前髪を自分で切って、ものすごく、
かわいらしいことになってた(笑)ことに触れ、みんなにからかわれ、照れ隠しに、叫んでた(笑)
るいるいは、「寝まきで来ちゃったの?」と言われ、「違うよ。わざわざ持ってきて、着替えたんだよ」って。
その後、るいるいが「イェッサー」という謎の返事をしてしまい、
これをvistlipでの返事にしようみたいなことになって、大笑いしちゃった。
最後に、おなじみのDead Cherryを演って、もう我慢できず、ノリノリになってしまい
娘は、私を見て、苦笑い(笑)
MCで、智くんはTohyaにもYuhくんにも触らず、終わりが来てしまいました。
なので、みんなが引っ込んでいって、Tohyaひとりになったとき、
「智が、しゃべらせてくんかったよ。」とか文句を言って、しゃべり続けようとしてるのを
海くんが、もどってきて、Tohyaをひっぱ叩いて、連れて退場したのには、
大笑いしてしまいました~!
アルバムは、ものすごくいい!!!
なんと表現したらいいか、わからないけど
新しい曲だけど、まるで知っているように、心に染みてくる感じ。
音もいいけど、やっぱり智くんの声が、本当にきれいで、
ちょっとせつなくなってしまい、未だに、目が潤みます・・・。
もう何回も聴いたけど、いつも車で聴くので
まだ、よく歌詞カードを見てないから、近々、じっくり見ながら聴きたいです。