ポルトガルのクラブ(SLベンフィカ)に3名の選手が短期留学。 | FAREIA鳥取 FOOTBALL CLUBブログ

FAREIA鳥取 FOOTBALL CLUBブログ

ブログの説明を入力します。

お世話になっております。

この度、ポルトガルのビッククラブ

SLベンフィカ

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/SLベンフィカ


にソーニョフットサルスクール

ウルトラクラスから3名の選手が短期留学する事が決定いたしました。

小鴨FC   岩本君(6年)

小鴨FC   坂井君(6年)

ウンビーゴFC   前田君(6年)

の3名

これは先週の月曜日ウルトラクラスの時間に来ていただいた

片山 堅仁さん

(優コーチのバルドラール浦安時代のチームメイトで現在は株式会社LADOCE 代表取締役
https://ladoce.jp/
株式会社ワカタケ 取締役

海外留学の事業等を行われています。詳しくHPをご覧ください。)


のクリニックの時間に何名かの選手が目に留まり

急遽ですがお誘いを受けて実現しました。


このSLベンフィカ短期留学プロジェクトは

現在、関西 関東を中心にセレクションを行なっておりセレクション合格者25名のみが参加出来るプロジェクトのようです。


このSLベンフィカプロジェクトでは

片山さんも初の、サッカー➕フットサルの短期留学のようで

関西関東のセレクションを受けに来る子供達はほぼサッカーしかしていない選手ばかりのようです。


そこでソーニョフットサルスクールのように

サッカーとフットサル

・両方をプレイしている選手に留学してもらいたい

・鳥取県から世界を目指してもらいたい

という事もありソーニョの選手に声をかけていただきました。



今回、参加するメンバーには世界のビッグクラブのスタジアムや施設、練習環境をしっかりと見る。

トレーニング、試合を全身で感じる。

他の地域の向上心のある選手達を知る。


他にも、いろいろな刺激を受けて今後のサッカー人生また人生に活かしてもらいたいと心から思います。



そして今後も今回のように

ソーニョフットサルスクールから世界へ出ていけるような機会を続けて行きたいと思います。


片山さんにはこのような機会をいただき、本当に感謝しています。




このような取り組みが、ソーニョフットサルスクールにとって、子供達にとって更なる成長に繋がるようにして行きたいと思います。





                          ソーニョフットサル   河原 優