ある程度の不調は、ミンティアでなんとかなると思っているそんはるですニコニコ

昨日、午前中に次男が録画していた、おしり探偵を見ている間に

家の周りの草むしりをしていると、アレルギーか風邪が、段々、喉の痛み、くしゃみに襲われましたもやもや

で、ミンティア笑( *´艸`)

私、この土地に引っ越してきて今月で丸6年。

病院にお世話になったのは、食に難を感じた時に一度だけ。

子供たちから頻繁に、風邪をいただきすが、毎度、ミンティアを食べてる間に直ぐに治ってしまいますニコニコアセアセ

最早、不調になると母ちゃんの口からミンティア【服用】するわぁ。と、ひとり言がでますが。

ママ、ミンティアは薬じゃないから爆笑と、ツッコんでくれるのは長男くらい( *´艸`)やさし~んだぁラブラブ

そんな長男、ここ数日、天候に影響され、偏頭痛に悩まされていたのですが、昨日はとうとう、早退してきました。それでも2時間目から痛くなり4時間目が終わるくらいまで痛み止め飲んで我慢していたらしいですがアセアセアセアセ

あと二時間。無理ぃえーんえーんえーん

と、なってしまったみたいガーン
タクシーで迎えに行ったときには、既にふらふら。

タクシー乗り降りの数歩も歩くのが辛いということで、母ちゃん、腰痛に鞭うって、もうそろそろ変わらないくらいの背丈の長男、おんぶ。

奥さまの肉体労働です。

こういうときほど、今日、旦那が休みだったらなぁ・・・を強く感じたりするんですよね笑い泣き

2時間ほど寝たら、元気になりました爆笑
偏頭痛が起きた時には、我が家の場合、頭を冷やして寝かせておくと、回復しますウインクキラキラ

でも、病院から偏頭痛がおきたら、お風呂にいれないほうが良いと言われています。

血管の収縮が痛みの原因になってるらしいです。

*********


夕飯前でしたが

長男が元気になり、子供達二人が楽しみにしていたツムツムのお餅口笛

夕飯は、時間帯をずらせばいいのでニヤニヤ



ウッディと、プーさんラブ

可愛いからきな粉かけないで。と言われて、砂糖醤油で爆笑

食べるの勿体ない!と騒いでたくせに、二人とも、一瞬で完食してました真顔



母ちゃんは胃もたれひどかったので、3時のおやつは我慢えー


*******

昨日私が口にしたもの

午前中

白湯1杯。

切り干し大根の煮物小鉢1杯。


夕方まで

カレーヌードル半分。次男、お昼には元気になり、お弁当に、カレーヌードル半分と、すごいたくさん食べてましたキョロキョロキョロキョロ

ほうじ茶1杯。
二倍に薄めたポカリ1杯。

苺3粒。


夕方から就寝まで


ほろよい、ホワイトソーダ。1缶
サラダせんべい2枚。

昨日は腰痛が激しかったので、フラフープもなんもしてない。

時間かけて家事をやってただけ滝汗


*********


今朝、出勤前に朝御飯を食べていた旦那さんの手元に、携帯3台。

私、真顔???

もともと、通信専用とかじゃなく、なぜか携帯を2台もちの旦那さん。

1台増えてる真顔



「ん?なんで携帯3台になってるの?」

純粋に、不思議に思うのは私だけでしょうか?

なんで増えてるんだろうと思って聞いただけなのに

ぶちキレて怒鳴りまくる旦那さん。

最早、激しく怒鳴ってる言葉さえ、聞き取れないほど、突然、ぶちキレだしたアセアセアセアセアセアセ

でも、なんか会社から支給みたいな言葉は聞こえた気がしましたが。


男性は、所持携帯の台数が増えた奥さまから、なんで増えてるの?と聞かれるとそこまで逆上するんですか?

立場を置き換えて考えても、全然理解できなかった。

私のだんなさんへの返事は


無言で呆れたように首を傾げる。以上。

でも、なんかよくわかんないけど、仕事行く前には機嫌は戻ってましたね。

怒られてる最中に私が考えてたのは

もし、次に再婚するのであれば、次の相手は、私の気持ちもある程度考えてくれる人がいいなぁ(*_*;

と、ぼんやり考えてた感じ。

たまに、ママ友さんにこういう事を愚痴ると

うちの旦那も、突然、キレてたりするよ~っ!と言われたりするので

そのへんちょっと


離婚しても、次の恋は~などと、考えれない点でもあるな。ショックショックショック


でも、別に今回、私、不愉快にさせるようなこと言った覚えはないから

ノーダメージ口笛口笛口笛

なんか勝手に怒ってる。情調不安定か。

くらいで口笛口笛口笛

急に怒鳴られてもショックで泣くようなタイプでもないんです。

可愛い気ないでしょ?ニヤニヤ

知ってるよ~んニヒヒ


私が泣くと、めっちゃ傷ついた顔をして

俺が悪いのか⁉

なんでも俺のせいか⁉と怒りがヒートアップするんですよね。最初の頃に何度も経験しました。

そっちのほうが面倒に感じるんです。

あなたのせい以外に何もない。としか感じなくなるのも嫌なので。



でもちゃんと、見送りはします笑( *´艸`)


そこはブレないうざい嫁ニヒヒ


******




今日は子供達元気だしニコニコ
腰痛も少し楽だし。

子供サービスでもしようかなっ♪


ニコニコニコニコニコニコニコニコルンルンルンルン


またね。

聞いてくれてありがとうラブ

聞きたくなかった?

えへへ(σ*´∀`)

ごめんちゃ~い!