楽あらば苦もあるさ | Maries stuff

Maries stuff

マリーの色々

人生楽あれば苦もあるさ

って本当なんだよね

もちろん、ポジティブになるべく全てを捉えようとする私


これからどんな事がまってるのやらですが



こんなところで報告です!



私橘マリーは真剣に付き合ってる彼と最近正式に婚約しました

おめでとー!!とか、知ってる人はお祝いの言葉を頂いてます


それと同時に思うこともあります


最近の女性は、「結婚する」を、「幸せ」と間違えているようです

結婚するから幸せになるんじゃない



幸せな結婚生活を送るかは自分次第



私の周りで不幸せな結婚生活を送っている人は沢山いますし

離婚して揉めてる人たちも沢山います

結婚する、が幸せだとは思いませんが、



覚悟を決めて幸せな生活を精一杯この人と生きていくのが、私の結婚って意味になります


ただの「旦那」じゃない、人生のパートナーなんだから…



決して軽く考えたくないし、人生尽きるまで一緒にいれますようにって



いつか、うちの尊敬する両親みたいに

仕事も、遊びも、幸せも、楽も、苦も

分かち合えるような夫婦になろうと本気で思っています




私の今の生活で結婚するから仕事が変わることはまずありません


仕事はこのまま死ぬ気で頑張ります

結婚するから主婦になる道はないと思っています

これが私でも、私を選んでくれました




女性も男性もですが

「結婚」と「幸せ」を一緒にしてほしくないのです


今まで旦那がいないと生きていけない女性を沢山見てきました

いなくなれば家庭が支えられないとか

幸せじゃなくても一緒にいるとか

うちの社員は今、女性しかいないですが

まずPDEの社員の皆さんには

好きな事を職業にして生活する、成功する

いつ誰が離れようが、いなくなろうが、人生で凹もうが

生活できること、自分の人生と、幸せはしっかり掴んでもらいます




そして、いつか自分を理解してくれて、応援してくれ、一緒に支え合える人が現れるなら、一緒に生きていくと決める、と思っています



それまで私は諦めません、というか、永遠に続く事なんだけどねw


何が起こるかわからない人生だから


私は沢山の人に応援されて生きてきました

沢山の人に傷つけられたからこそ今の自分があるとか思うし

お世話になった方々には感謝の気持ちでいっぱいです




これからも色々ある事間違いなし!

何にも負けるもんか!

山越え谷越え!



といつも思ってます

 

そして、




この人に出会えてから、今までになかった幸せで一杯なので





これから人生のパートナーとして頑張っていきます




宜しくね☻




marie