ここ数日、中国籍の男による小学生ひき逃げ事件で、「外免切り替え」の件をマスゴミでも報道しましたので、少しだけ詳しく説明します。
外国人(前提は中国人)に対し、10問中7問正解すれば日本の運転免許を発行するという制度です。
しかも、住民票がなくても、宿泊しているホテルの住所でOKとしています。
つまり、そのホテルを離れたら、日本国内のどこにいるのかわからなくなります。
試験問題は、日本語ではなく、原則、その外国人の国の言語です。
費用は1万円もかかりません。確か、8,000円前後だったと思います。
これ、おかしくないですか?
標識って日本語表記ですよね。日本語標識を読めない者に運転免許証を発行する・・・これ、どう思います?
ペルー人による高速道逆走事故しかり、だから、外国人による交通事故が増えているんですよ。
常識的に考えて、日本語による日本人と同じ内容の試験を受けさせるのが当たり前でしょ。日本人が10問中7問正解で免許証をもらえるってあり得ます?
どう考えてもおかしいでしょ。
しかも、ジュネーブ条約により、日本の運転免許証を持っていると、加盟国(196ケ国)で運転することが可能です。
日本のせいで世界中で交通事故が増える可能性が多大にある、いや、必ずそうなるでしょう。
世界中から日本が恨みを買うことが目に見えていますよね。
この外免切り替え制度を作るために動いたのが公明党です。
公明党は中国共産党政府の傀儡政党と化しています。
岸田から続く石破政権は売国奴政権です。
日本国、日本人のための政治をしていると思っていたら大間違いです。日本を中国の属国にするための政治をしています。
この外免切り替えも、そのための地ならしての具体的政策の一つです。
いいですか、これが現実です。
日本政府は中国共産党政府にすでに乗っ取られています。
日本人にとっての最大の敵が現日本政府です。
もう1度言います。これが現実です。
この状態を変える手段は、選挙での投票行動しかないんです。
この夏の参院選(衆参同日選になる可能性が高いと思っていますが)で、自民・公明・維新の会・立憲・共産・社民・れいわ・・・以上の媚中政党には投票しないことです。
選挙区選挙で、投票したい候補者がいない場合は白紙投票してください。比例の得票率に影響するので、投票したくない候補者に無理に投票するのはやめましょう。比例に全てをかけて支持政党名を書きましょう。参院選の場合、比例立候補者の個人名で記入するのもOKです。
で、最近、全国各地で不正選挙が行われています。個人的には断言してよいと思っています。有権者が最低限できる対策として、油性のサインペンを持参して記入しましょう。
きょうはここまでです。