あれは寺田FIREROOPでの♪シュガーゲーム リリパライヴ終了後のせかいさんのMCだった。
5/1のライヴを少しだけ意味深に告知された。
その時には「あっまた面白いこと考えてるのかな!?」という気持ちで聞いてたのを覚えてる。

それから数日して、突然の解散宣言。
そして、5/1が解散ラストライヴの日に。

 ショックのようなものと同時にかっこいいという気持ちが上回った。
それは♪シュガーゲーム という結果的にラストシングルになった一曲が何度リピートしても感動が薄れない大名曲だったからということもあったから。
あの5人で歌われるからこその名曲。
それを反復していくと、カップリング曲の♪星を探して駆けてゆく の楽曲の良さも際立ち、リミックスもまたかっこいい、ほんとよくできたシングル。

 いろんなタイミングが合わさって、このゴールデンウィークはステラシュガレットの解散ライヴに集中できる。

それに元々好きなバンドやステラシュガレットキッカケで好きになった地下アイドルもまとめて観れる。

 好きな音楽やバンドに継続することの美もありつつ、
どこかでピークで突然終える刹那美にも同時に憧れる。
BOOWYとか、意味が少し変わってしまうけどNIRVANAとか。

引き際に直感的だけど、粋を感じられるかどうか。
それはは逆に継続することに関しても。
粋を感じられるのが好き。

だから、明日はただただ楽しみ!!!!!
悲しいはずなのに、ぼくにはどこかお祭り前日のわくわくみたいなのがやまない。

もうステージなどで観れなくなるのは寂しい。
あの楽曲をこのまま封印されるのも。

でも、解散ライヴ終わってから、ちゃんと寂しがろうと思う。
最後まで燃え続けるのですよ。