TAKE YOUR HEART vol.3(たけフェス) in 心斎橋VARON



コロナ禍という状況下、それも平日。
そんな中でソールドアウト(完売)というアナウンス凄い!!
人気も注目度も高い関西地下アイドルが集合していることを証明しているみたいだ。
オタ仲間さんからの「これは激アツ」と一言にもそれが現れてる気がする。

オタ仲間さんと珍しく入口で待ち合わせして(お貸しするものもあって、ペンライトなのだけど)、そこからフロアに入るとこんだけ人が集まってる風景もひさびさかもと、わくわくした気分になってく。
(当然ソーシャルディスタンスなど配慮されている。)
ほんとに今日は木曜日なのにである!



ー出演ー
19:00~19:20 ディノゾール
19:20~19:40 EVERYTHING IS WONDER
19:40~20:00 匿名ミラージュ
20:00~20:20 REBEL REBEL
20:20~20:40 husky

·
●トッパーのディノゾールの時点から、もう会場の温度上昇!!
姉妹グループhuskyと同じく少しやんちゃさ色をまとった雰囲気、ハード目なサウンド、それにコントラストのようなルックスの可愛いさが魅力的!
わかりやすい拳を振る煽り振り付けなどで、ほんとノリやすくて自然と会場の温度が上がっていく。
もうこのライヴ企画たけフェスの成功決まった気分に。

●何度観てもキラキラした印象が色褪せないEVERYTHING IS WONDER(エビワン)はすごい!!
デビューからまだ数ヵ月で、その間にもメンバーひとりの脱退がありつつ、
それでもキラキラしてる。
ちゃんと言えば、安定感が増しながらもキラキラ度をキープ!!
いいな!!
(セトリはメンバーのもこさんツイートから。感謝!)

1.プロミスミー
2.バブみーガール
3.Everything is wonder
4.HELLO!!

楽曲群の中で少し異色と個人的に感じていた♪バブみーガール がすごくすごくしっくりきたライヴの流れだった。
あの楽曲だけがぼくには少し浮いて感じられてたのは、少し過剰なカラフルさを感じてたからかもしれないし、
初期から観ていて(といっても新参ものです…)比較的新しい楽曲というのもあったのかもしれない。
歌割などが変わった♪プロミスミー からの流れがとても良かったのかもしれない。
エビワンの魅力がぎゅっと詰まったような素敵なライヴやった!!!
ちなみにエビワンのライヴでは初めてペンライト振りました☆
やっぱりみんなと一緒にペンライト振るの楽しいってなった!

●完全復活ひさびさの五人体制での匿名ミラージュ、あがる!!
(このメンバーでの五人体制は個人的に初めて観れました。)
かっこいい!!
つかみのネタっぽい要素も含んだ楽曲や振り付けが観るたびにどんどんどんどんはまっていく…!
最近復帰されたメンバーの方(ショートヘアーの方)の歌声の響きが個人的にツボ!
それによってグループとしての好き度が上昇中。
当然、会場の温度の上昇は続いて、次へバトンタッチ!

●ver.アップへとシフトしていくREBEL REBEL、とにかくかっこいい!!!
セトリはメンバーのMKNさんツイートから。感謝

1.Change Your Mind
2.愛せよ
3.FAKE IT
4.SO GOOD PAIN
5.FIX MY HEAD!!

もう2週間後に迫ったレベレベ初のワンマン(同時に一周年という趣旨も含む)に向けて、連日レッスンの情報も流れてきていて、その成果がライヴに現れてるのをひしひし感じる!!!
過剰な表現を抜きにしてもでありまする!
メンバー三人と会場の一体感が楽曲と振り付けの魅力でぐわぁぁぁぁぁと上昇していく!!
ーと冷静に書きつつ、観てる自分もライヴを観ている間いやなこととかふっと忘れられて、ただただ楽しさに包まれて、テンションぶちあがる!!
ペンライトを振りながら、ここってポイントで、すっとポジションを譲ってくださるオタ仲間の方々の優しさにも感謝するともにテンション爆上がりする!
(単純に推しが楽しんでくれたり、喜んでくれるといいなという気持ち。なかなか上手くそんな気持ちを表現できないんだけど…)
当然そんな観客のテンションを受け止めるタフさ・メンタルをメンバー三人が持っているのがすごい!!
個人的にもうすぐレベレベを初めて観れてからもうすぐ1年(といっても古参ではなくて新参もの…)。
初めて観れたときから好き(メンバー二人脱退もあった)だけど、歌や振り付け・それに観客を牽引するパフォーマンスがここまで凄いものになるなんて想像もできなかった。凄すぎる。
今日のセトリ・流れ、めちゃめちゃ最高!!!
ライヴの間、やなことほんと全部忘れて楽しかった!!
こうなると更に10/28ワンマンライヴへの期待値更に上昇!!!

●会場の温度が最高潮のままトリのhuskyへ!!
メンバー増員されてからもその魅力がバラけてしまうことなく、一丸となった勢いかっこいいっす!!
ステージでの遊び心やパフォーマンスにいつも天性的なもの(ある種ステージが自身の存在理由のようなもの)を感じさせてくれるちくわさん。
いつも圧倒的。
それが今日いつもと違った琴線に触れる瞬間があった。
それに凄く驚いた。
ステージ向かって左側のステージ柵ギリギリのところで、歌っている姿と唄にぐっときた。
目を離せない感覚になった。
じっとその瞬間(どれくらいだろ)を観ていて、錯覚かもしれないけれど、目があった。(いや錯覚です。)
ちくわさんは元々客席にいるすべての人とアイコンタクトを取れるタイプの表現者だと認識してます。(尊敬!)
でも、今日 あの瞬間にとてもぼくの琴線に触れた。
アイドルまたはパフォーマンマーとして凄いと頭に刻まれた。
(でも、ライヴも何度か観つつも物販にはまだ行ったことがないのです…。)

アンコールも含んで会場の温度最高潮のまま終演!!!
めっちゃ楽しいライヴ企画たけフェスでした!!!



*たたたたっとメモ書き。あの会場全体から発せられていた楽しくもかっこいい雰囲気は言葉に表しづらいです。とてもとても楽しかった。
物販しめ後に、会場を去るちくわさんが目に入って手をふっていたら、ふっと目があって(いや錯覚です!!)手を振った笑顔がとても印象的でした。
(ちなみに一度も物販に行ったことはない。ぼくじゃなくて後ろにひとがいたのかな?とおもわず振り向いて確認した。ぼくの琴線に触れた日にこの出来事だけでも最高。錯覚にしてもね。)

 

そして、推しがかわいい!!

ライヴあとのオタ仲間さんとの会話にもとても救われました。感謝感謝。
日記文内の「今日」は日付変わったので、正しくは「昨日」。