ワッツ◎さーくる 木曜定期公演
with #PANnana


定期公演を木曜日にされているのを最近認識しつつ、今日初めて会場のアムホールへ。



「定期公演」となると古参のファンの方々の中で浮いたり、よくわかんないルールとかあったらどしよかな?と妙な不安をいだいてたんだけど、
あぁそんなのなんもない!
観たいように観れて楽しい☆☆☆

ステージのパワー(楽しいオーラ)がすごくて、自然と観ていてこっちがテンションあがる!!!
なんなのあのパワー!!?

観るアイドルライヴによっては周りの観客が気になってしまうことあるんだけど、ステージから放たれるパワーに惹き付けられて、
「周り」とか視界に入ってこん!
もうただ音楽とステージに集中してしまえる!!
その上、観てるとバカにさせてくれるチカラ(といってもはたから見るとテンション低いひとに見えるでしょうが、観てる間あがってます!!)☆☆☆


―――時間少し巻き戻し~

出演:ワッツ◎さーくる、
#PANnana-パンダの指は実は7本ある。

●#PANnana-パンダの指は実は7本ある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

●ワッツ◎さーくる

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 



会場に入ると集客力はんぱない!!
(結成は2020年11月と意外と最近なことに驚きっす…)
会場内にちゃんと座席が設置されていて、スタンディングはOKだけど席の移動はNG(コールジャンプも当然NG)で、ソーシャルディスタンス完璧!!!
安心安全な体制☆☆☆
(これはリピートしてしまうのも納得☆)

それと女性ファンが多いことにも驚いた!
土日だと気づかなかったんだけど、女性同士だったり、男女グループだったり、ファン広い。
(アイドルの魅力は当然として、安心安全に見れる会場セッティングもその相乗効果のような気がする。
少なくともぼくはその行き届いた対策にリピートしそうな気持ちです。
ステージではなくオーディエンスが騒ぐライヴは避けたいと当然ですが考え強くなってる昨今。)


ソーシャルディスタンスこんな状況下でこれだけのステージを魅せてくれるなら、従来の形でのライヴとなったら、どんだけそのパワーが増幅するんだろ?
想像しただけでもすげぇ気がする!!
(結成がコロナパンデミック下だから、こういった形でのライヴへの対応能力や順応性も高いのかと。グループとしてパンデミック以前といった比較するものがないのも強み?
オーディエンスがみんなマスクでリアクションが読み取り感じ取りづらいはずだから、パンデミック以前を経験していたら、メンタル弱るひともいるかもしれないと思ってて。脱線した…)


ワッツ◎さーくる、#PANnana-パンダ かっこよくて、かっこいい!!!

 


会場受付でお気に入り(推し)のメンバー指名制なので(グループとして楽しみたいから、個人指名は少し苦手だけど) 、今まで受付で色で認識指名していましたが、ちゃんとお名前覚えて指名!今回から。
日々勉強です。

※ライヴの感想になってない、たたたたっとメモ書き。楽しかった☆☆☆