午前に出かけて、梅田を少しまわるとほとんどのお店が閉まっているのに驚いた。

ゴールデンウィーク中に梅田に出ることなかったので、緊急事態宣言を実感。

母の日のプレゼントを考えてたけど、ヨドバシカメラが開いてるくらいの印象。

(阪急三番街とかホワイティ、百貨店、紀伊国屋なども閉まってる。)

先日家電をプレゼントをしたのでそれ以外でなにかと思ってたけど、諦めて電話だけ入れた。

 

 

 

 それとすこしイラスト描きたいなぁと思ったので、画材屋さんも探したけれども、

TOOLSもカワチも緊急事態宣言で閉店中…。

ペン軸やGペンとか欲しかったのに…。

 

 

 その帰りに5/5に長い経営に幕を閉じたレコード屋さんの跡地を見に行って(再度実感)、

ユニオンへ寄って行こうとしたら、営業時間が12時からでまだ早くてそのまま駅へ。

 

 家の近くの商店街の文房具屋さんにあるかなぁ…と寄ってみると全部揃ってた。(灯台下暗し)

少し説明聞いてから即購入!

イラスト描きたいとか、完全に最近読んでる「バクマン」に影響受けてる、わかりやすい性格です。

(ジャッキー・チェンの映画みたら皆気分はジャッキー・チェンというのと同じ。)

 

 雑誌を見ながら男性を描いたけれど、男女の書き分けが下手。バランスも崩れてる。

でも、この緊急事態宣言でライヴとか観に行く回数減りそうなので、

その時間使って描いたら少しは上達するかも。

 

●今日描いたイラスト。

 

1.シャーペン(しかなかった)で下書き

 

2.Gペンでペン入れ

 

3.スクリーントーンとかないので、フォトショップでトーンっぽくして完成。

 

 モデルに似てない…。バランス悪い…。

日々勉強。

新しい趣味とする~。