#ツリィハウス vol.9 〜大阪出張編〜 in 寺田町fireloop

この企画名をよく知らなかったけれど、
気になる組合わせと考えつつ、昨夜作業してたら、前売りがもう締切時間越えていて、
いざ当日券へゴー!

くすりさんのやむをえない事情による出演キャンセルをちゃんと知った上で。
逆にステラシュガレット3人体制はどんななのかどうしても観たくなった。

 



寺田fireloog、いまのところアイドルライヴ関連でしか来れてない気がする。
(でも、このご時世なら仕方ない気もする。バンドとアイドルだとは現場数と回転数か違いすきまる。)

―出演―
10:30〜11:00 OPEN
11:00〜11:25 おくすりのむまえ教育てれびさん
11:30〜11:55 ネムレスさん
12:00〜12:25 くぴぽ
12:30〜12:55 ステラシュガレット
13:00〜13:30 ピューパ!!
13:30〜14:30 物販


どれもかっこよくて、楽しかった☆☆☆

●おくすりのむまえ教育てれびさんは2021 ミスidで賞をもらったばかりと記憶。
脱力系でかっこいい!
今回どういう演出!?と思ったのは、紙袋を使った演出。
まるであれだとエレファントマンだよ~
エレファントマンはその醜い顔を隠すためのものであって、 おくすりのむまえ教育てれびさんはあれだけ端麗なルックスでなぜに??
といま書きつつ、そういえばエレファントマンはその容姿から「見世物小屋」で働かされてたのをふと思い出した。(なにかに対するアンチテーゼなのか??いや考え過ぎ…)
不思議な影をいつも感じるのはぼくだけなのでしょうか。

● ネムレスさんの名前をみて、あれ既視感あるなぁと思ったら、ぼくが行けなかった2020年の(ナノ?)ボロフェスタに出演されてたんだ☆

 

 

 


いや、それにしてもうすいスクリーンをステージにはって、ステージのパフォーマンスとスクリーンの映像が完全リンクした演出すっげぇ~!!
なんかコーネリアスの発展系とか思ったり(コーネリアスは最新のライヴではバックスクリーンと演奏音楽が緻密に連動)、音楽は詰め込みまくりの情報と、振り付けにパロディオマージュを突っ込んでくるのとか面白い(加納エミリさん思い出したよ~)☆☆

 

 


過剰なポップセンス好き!

●くぴぽ、かっこいい☆☆☆

 

 

 

 


そのパフォーマンスとかに気を奪われてるんだけど、よくよくその音楽を聴いていると一級品というのが恐ろしいくらいすごい。

 

 

 

 


ほんとすごい!!!

●ステラシュガレット3人体制。
不在という逆境を逆手に取ったような、コラボ連発!!!
そして、3人体制も織り混ぜてのセットリスト、めちゃすごかった☆☆☆
あの中毒性のあるポップ感覚、もうなんなんでしょ???
もうひとつ特筆すべきなのではと思うのが、ステージ衣装が3人白のトーンで統一されていて、今までと印象の違う清楚な雰囲気にもやられた…!!
くすりさん不在を見事なホームランで逆転したよなライヴでした!!!

● ピューパ!!
まずこのライヴ企画の主催であることを知った☆

 

 

 


そして、めちゃめちゃ驚いたのは、明らかにリズム感覚とかめちゃめちゃかっこよかったこと!!!
以前に観れたときとまったく印象違ったぁ~!!!
やはりアイドルも一度観ただけだとその魅力を理解できない…
もしくは、今回リリースされた新作音源からのセレクトだったのだろうか???
ならば、新作バチバチかっこええやぁん!!!

 

 


かっこいい~!!!


朝早かったかったけど、行く価値ありありないいライヴ企画でした☆☆☆


物販が列スゴくて諦めたぁ…
でも、くぴぽのまきさんが会場へ投下してくれた風船もらえて、不思議なチェキGETです☆☆☆

 

 



※たたたたたっと勢いまかさでまとまりなきメモ書き…。