ライヴ企画DROP×FREE×DROP、楽しかった☆☆☆

昨日に続いて勘違いで開始時間に遅れた…
(昨日は会場間違い…今日は開始時間変更を確認不足…)
今日観たいなと思うイベントがめちや重なりだったけれど、一択できました☆



―出演順ー
柊ゆうさん(途中から)
Temariさん
DJ リホさん
GoodNight**
あのね、
sustain (サステインと読む!覚えよう)
Cecil
REBEL REBEL
君のヤミは全部僕が背負う。



●Temariさんの深夜バスの歌、ヲタクを題材にした歌詞がおっすげぇ~!!と思った☆

 


(こういうことを歌詞にするのすごっ!!)
めちゃ歌うまな上に歌詞がちゃんと届くメロディと歌唱かとても印象的☆
今日はソロだったけれど、本当は所属ユニットがあるみたい。

●ひさびさに DJプレイを聴いた気がする。(ここのところDJのあるクラブやイベント行けてない。)
DJ リホさんが流したPerfumeの楽曲に「やはりサウンド圧倒的にすごい」とうなったり、
BISHの♪プロミスザスター でほろりと目元緩んだ…。
楽曲や歌のチカラをこんなところで再認識するなんて想像もしてなかった。
繋ぎもめっちゃかっこよくて、フロアのひとが段々とそのDJプレイに立って踊り出す光景、美しかった。

●GoodNight**

 

 

 

 


このライヴ前に路上手売り企画を遂行されてたらしい。(遭遇したかった…)
アイドルポップス正統派な印象をぼくは持ってるんだけど、そのスタンダードさがとても好きだなぁ。
今日ステージ観ていてそう思った。
キラキラとした幻想を見せてくれる。

●新メンバー加入して新体制4人編成のあのね、初めて観れました☆

 

 


あのね、はもうギターサウンド(ギターリフや特にカッティング)が圧倒的にかっこよくて好き!
自然と会場の温度上昇!!
絵になる!

●sustain (サステイン)が初めて観れるはずが曲知ってる!?となったけれど、
sugar & saltの方が解散後に結成されたユニットなのか!
ぐいぐいと知らぬ間に観ていて惹き付けられるパワーがそのままで、すごい!!
パワーの塊っす!

 

 

 



●Cecil
みかんさんが一周年とともにレベレベの活動専念のため卒業されたと記憶していた。
「どんな風にグループが変化するのか」
それが気になっていたんだけれど、それ以上に卒業から既に加入(ありすさん)があり、5人体制継続!!
おぉ~プロデューサーすごい!
もこもこさんをセンターにした5人体制のフォーメーションは美しい。そう思ってる!
しかし、一気にいろんな変化を受け止めるのに情報処理能力ぼくが追い付いてな~い…!
みかんさん不在の寂しさの余韻を味わう瞬間もなく、その楽曲クオリティにひきこまれた。
レベレベ同様Cecilも振り付けと歌の連動感が好きである程度身体に染み付いてます…!
歌の要と思っていたみかんさん不在の形はるとさんが担うポイント高そう!
新しく加入したばかりのありすさんの歌声をちゃんと認識できてないけれど、陽の要素が溢れ出ていて面白くなりそう、個人的に。
うーたんさんの歌声がるとさんと同じくいいのを認識した☆(存在感は異なる形)
レベレベがあるのにみかんさんロスという不思議な気分をいまは継続…!

●今日だけで4現場目であるREBEL REBEL
タフでござる!!
そして、楽曲かっこいいし、Cecilと同様歌と連動した振り付けが身体に自然と染み付いてます…!
3人体制になってから感じられた「わちゃわちゃ」「やんちゃ感」が楽曲の雰囲気とアンバランス(反比例)でとても魅力的に感じられる。
でも、今日はその要素がなにか違って感じられた。なんだろ??(魅力的なのは変わりなし!)
なにより3人体制での♪ムーンライトラプソディー を聴けたのが嬉しい☆☆☆
歌唱ポイントとなる箇所はみかんさんで固定。みかんさんは本当に器用な歌い手である。
(あの楽曲は3人になって外されるのかな…と思ってしまうくらい以前5人の形がパーフェクトと勝手に思ってたけれど、ほんと勝手な妄想でした…でも、5人での音源あるなら欲しい~!!!)
この3人となってとうかさんの声質がぴったりなのではないですか!!と個人的に思うのはサビで♪この想いを~ と両手わ頭の上で広げる振り付けの楽曲(タイトルちょっとわかってない…)
とか書きつつ、今度はるあさんのヴォーカルとしての存在感なんだか大きくなってきました☆☆☆
要チェックどす!

●君のヤミは全部僕が背負う。

 

 


メンバー加入の新体制披露!
(本当は3人編成らしいけれど、諸事情で今日は2人体制。)

 

 


広島のアイドルシーン、気になってきました☆
大阪という地元とは違うある意味アウェイとも言える土地で、あそこまで煽れるチカラかっこいい!!!
それに楽曲に変拍子を挟んだ楽曲(たぶん3/4拍子)があるのも好き!
(大阪にも変拍子を入れてるアイドルをいくつかある)
アレンジが良くて、3拍子で気持ちよくのれる!!(京都のバンドともまた違った入れ方で、大阪のアイドルとも違う気がする。)
広島という地はルックスがとても良くても露出度が高いのが驚く。
(大阪もそういうシーンがあるのかもしれないけれど、ぼくが好きで観てる範囲だと知らない。広島を対バンで観ると驚かされる。
なにかカルチャーの違いなのか。ヤンキー文化と同じく発信地東京から離れてると異形化していく現象と近いのか。
それとも広島のぼくの知らない激戦区で磨かれたものなのか。謎は深まる。
単純だけど重要な三大欲求。)

 

 


トリとしてめちゃめちゃかっこいい会場の一体感!!!
かっこいい!!!


めっちゃ楽しいライヴ企画やったぁ~!!!

物販をどうしよかと迷いつつ、レベレベには行けました☆
「ひさしぶり」と言ってくださる言葉に素直に嬉しくなる。

のんびりと生きてる(生きながらえてる?)ぼくと、彼女たちの時間の流れの早さと濃度の高さを同時にリアルに感じる。
(今年1月からの短期間で卒業や脱退、加入など様々な事柄が彼女たちには起きている中で、走り続けるメンタル力がまぶしくも感じられた。
そして、まだ変化の過程でもある。)

レベレベ、アルバム待つ!!

今日物販控えたけれど、Cecilのもこもこさんって凄い。なんか素直に尊敬する。

※たたたたたっとメモ書き。素敵に感じられたいろんなこと書ききれない…