ライヴ企画「アイドル好きで何がわるい」

終業時間後にダッシュ!!

開演時間など早くて、もう最初から途中参加は納得しての予約。
新グループのAkrasiel にはうまく間に合うかなと考えて。

しかし、しかし…である…


着いた会場の本日のイベント案内を見ると、違う…!!!



ライヴ企画「アイドル好きで何がわるい」 と認識していて、勝手に元コクリアが会場と勘違い…!!!

そこから再びダッシュ!!めっちゃダッシュ!!!
会場着いたら、めちゃめちゃ汗がだらだらだらぁ~

大阪 アメリカ村DROPにちゃんとイン!
会場からはもうAkrasielと思われる歌声が響いてる…!!!
遅刻したぁ…


―出演―
18:20All de made(観れず…)
18:35とわる (観れず…)
18:50Akrasiel (途中一曲から)
19:10君のヤミは全部僕が背負う。
19:25匿名ミラージュ
19:40すたんぴっ!


なぜか今日Dropの音が凄い荒い音に聴こえた。
(単純にでかかったのか、それとも耳が慣れてなかったのか。)

●入って、Akrasiel終わっちゃったかぁ…とへこんだけど、あと一曲あってそれはちゃんと観れた☆☆
声の特徴が今日つかめなかったけれど、楽曲かっこいいなぁって思った☆☆☆
(できればあのKis-My-Ft2みたいな囁きのある曲も聴きたかったっす!自分の遅刻が悪い…)

● 君のヤミは全部僕が背負う。

 

 

 

 

 


初めて観賞!!
ひとりのユニットなのかな?広島のアイドルという情報は知りつつ詳細知らず。
ひとりで観客を巻き込むチカラや楽曲になんかかっこいいなぁって小さくだけど手を自然と振り上げてました☆
驚いたのが、衣装が楽曲進むごとに七変化のよう!!!
たった15分の間にいろんな要素が詰まってた気分☆
あと好きだなぁと思ったのが、ちょっとした観客いじり!!
即興アドリブも強いひと好き☆
自由度が高いユニットなのかもしれない。

●匿名ミラージュ

 

 

 

 


何度か観れたはずなんだけど、えっこんなに楽しい楽曲だったんだ!?って初めて聴いた気持ちになった☆☆
めっちゃ元気になるようなオーラがステージから放たれていて、自然と振り付けを必死で追いかけた☆
なんかすっごい明るい☆☆☆
いいなぁ
何度か観ていてもやはり本質ってわからないと改めては思った。(音楽ってやはり一度で判断してはならぬ!胆に命じる!)
もしかしたら4人体制は初めて観れたのかも。

●初めて観れた、すたんぴっ!
キラキラアイドルポップ王道ってこういうものなのか!!?
と思いつつ、音色とか好みっす!
全体でのルックスバランスとかの良さとか、なんか惹き付けられる~!!
王道正統派っぽい雰囲気(今日観れたラインナップだから尚更そう感じるのかな??)なんだけど、
なにに惹かれてるのか自分でよくわかんないけれど(彼女たちのパフォーマンスなのか、楽曲力との相乗効果なのか)、
観てて、自然と振り付け合わせられるとこがあったり、なんか爽やかな気持ちに☆☆☆

今日なぜなのか、観れたどのグループも温かな気持ちにさせてくれるチカラがあって、予備知識とか関係なしに楽しかった☆☆☆
(もしや、今日荒く感じられたdropのサウンド響きもその要因なのか??)

いいライヴ企画とラインナップ!!!
できれば最初から観たかったよ~


物販は控えようと思ってたけれど、へいとさんが物販担当される前情報があったので、そこだけは!
と考えていたけれど、お忙しそうでまた後日に…。
(サポート目当てに物販行くというのも失礼な話し話だわ…日々反省…)


繰り返しになるけど、 いいライヴ企画とラインナップ!!!
観終えたあとの感覚として、爽快さだけが残ってる☆☆☆
なんでだろ???

※ただただっとメモ書き!観たいもの増えた気がする!!