昨日は商談で神戸。
神戸好き。
商談も嬉しいお話をいただけて、それに笑ってると気持ちも元気になる☆
別の取引先では、偶然にもXTCの好きなアルバム「oranges & lemons」のUK盤(2LP)をみつけて、
価格相場通り。盤面にすりがあるけれど、試聴させていただいたら、音には影響なし!
めちゃくちゃ悩んで見送ったのであった…。

 


好きなんだけど、昨日はなぜか悩んでしまった。
なかなか見かけないので、やはり買いなのかなぁ

(ちなみにカジヒデキさんの♪ラブーム 元ネタ収録。初めてラジオで聴いたときに「XTC!!」って興奮したの覚えてるなぁ。どちらも好き)

ばたばたと取引先を回ってオフィス戻ったらどんより気分になった。
ので、帰宅したら知らない内に爆睡してた…。
イライラよくない

…………
今日大阪で日射しもあって少し温かく感じられた。
帰りにレコード屋さんに寄り道して、閉店時間早いのでささささっとチェックしてレコード抱えた。

今日の音楽収穫



■岡村靖幸トリビュート どんなものでも君にかないやしない

■Barbara /you only live twice(CDR)
元seussの奥畑さんのバンドがついにリリース。
こちらは先日のお店で。あわせてお店が主催されてるライブチケットも購入!そのラインナップの中に先日初めて観れためっちゃ良かったバンドの名前もあったので!
「ライブめっちゃ良かったんすよ!でもなんで??」とお聞きすると、「うち(のレーベル)で出す」とのこと!!!やはりすごい…音楽趣味も耳の早さもかなうわけないっす!この状況下でもライブ決行予定とのことで楽しみ!!ライブ会場でお会いした際には、仕事オフモードで臆病になってしまわないよに気を付けよう…。

■カジヒデキ /フランス映画にしようよ(7inch)

■big supreme /don't walk(イギリス盤オリジナル12inch)

■Genesis /abacab (アメリカ盤オリジナルアナログ)

■Peter gabriel /same(アメリカ盤アナログ)

■The band of holy joy /more tales from the city(イギリス盤オリジナルアナログ)

■Dalis cgr /tge judgement is the mirror(イギリス盤オリジナル12inch)
故ミック・カーン

■Phil everly /mystic line(イギリス盤オリジナルアナログ)


取引先とお話してると、共通言語がすっと合ったりするからやはり楽しい!
いまの仕事で出会う取引先は当然ぼくなんかより下地があるので尚更!

こどもの頃から音楽の趣味で共通言語持ってる友達ってあまり出会わなかった。
これいいよとCD友達の家でかけたら難色示された、いまでも友達ですが。(それから何年もして売れて、友達がカラオケで歌ってたのみて、なんか はぁぁぁぁ…とよくわからない感情なったなぁ…)
いつの間にか音楽の話はしないよに気をつけてた。
時折というかたまぁーーーにだけど、リトマス試験紙みたいにワード出してみて、リンクできたひととは特別仲良くなる習性、あった(今は環境ちゃうからそういう習性忘れてた)。

なんか脱線した。


いまテレビ観てたら、CMで西野七瀬さんを連続して観る。
トーク番組やドラマではそんなに感じられない関西弁が、CMでは出てくる。
あのキャッシュレスキャンペーンCMあたりからだろうか??
(関西ではテレビ放送されてるグータンヌーボ2でもそんなに関西弁出てこないけれど。)
ここ数年やはり関西顔ブームなのかな??
(戸田恵梨香さんや上野樹里さんとか以前から流れはあるけれども。)
小芝風花さんの主演ドラマ「モコミ」もスタートする。(同じく関西出身)
これも楽しみ!!あらすじとか全然知らないんだけど。


なにか書こうと思ってたことあったはずなんやけど、忘れてもうた…。