少女模型と棘-おどろ-とFioreによるスリーマン「 狂宴 」、大きなお知らせという前フリがあったけれど、
予想が遥かに上回るお知らせ(どどどん!と4つ??)と、めっちゃめちゃ楽しい幸せな時間やったぁ~☆☆☆

3アクトとも繰り返し巻き起こるコール&レスポンス!!!
(ソーシャルディスタンスもノープロブレム☆快適☆)
それに上昇しまくる会場の温度!!!
(なんか懐かしい、あの会場全体の温度があがる感じ☆
というか実際上昇してたよ、暑い!って思ったもの☆
それに闇氏さんがステージ去り際に「メガネふたりともくもってる」って観客に言ってたのでも証明済み☆こういう表現闇氏さんめっちゃ上手い、すごい☆☆☆)


*Fiore


ライブ終わり会場あとにして、幸せな高揚感がずーーっと続いてたので、そのまま地下鉄二駅分歩いてから帰った☆☆☆
そしたら、御堂筋のイルミネーションがとても綺麗だったなぁ


と、時間巻き戻す
――――――――――――――




今日ほんとに観たいライブが重なりまくりな1日!
それをほぼ1日難波meleの一択!!!


午前中に年内ラストのライブ企画「MUSIC QUEST」へゴー!!

―出演(順番通りではない)―
少女模型
Fiore
蓋世ユートピア革命
幻影少女
HAKOBUNE-箱舟-
アンリック
極上ファンファーレ


*極上ファンファーレ




ほぼ一度は観れることができたアイドルのラインナップだけど、トッパーのアンリック初めて観ました☆
最初3人で出演されていて、「私たち本当は4人メンバーなんです」と途中で衣装が違ったメンバーが参戦!!
どういう演出なのかは予想しようもないけれど、
音楽やルックスだけでなく、そこもとても印象に残りました☆

そして、 幻影少女(ヴィジョンガール)が現在みかんさん学業優先でお休み中に加えて、
くすりさん(ステラシュガレット) が足の負傷により急遽お休み(足、大丈夫なのでしょうか―)、
こらにより闇氏さんとあんりさんによる急遽ソロアクトへと変更!
不幸中の幸いという言葉があってるのかわからないけれど、このソロが歌においてまた知らなかった一面が観れて、純粋に楽しかった☆


終演後に物販行こうか迷いつつ、古参ファンの方々の列に「午後の部にしよう」と考えて、次の部までの空き時間は難波meleを離脱!
お昼食べるなり


――――――――――――――
そして、午後の部、タイトルの「狂宴」に偽りなし!!!
トッパーの Fioreでガガがガガッと会場沸点到達!!!
ほんとかっこよすぎる…!!!

―出演―
17:00-17:45 Fiore
17:50-18:35 棘-おどろ-
18:40-19:25 少女模型

45分という普段のライブイベントだとなかなか観れないロングセット!

これが実際観てみればわかるんだけど、
めっちゃテンションもあがりまくるし、
「うわぁ~!!」って多幸感が降り注ぐ!!
けれど、体感時間としてはどれもあっという間だったんだよ!!!!本当に!!!
「もっと!もっと!!」って、海外なら「ワンモー!ワンモー!(once more)」って叫んでしまいそうな幸せなライブの連続!!!
(なんで英語に置き換えたのか、いま浮かんだのでそのままにしときませう)

*Fiore








●Fioreの何度か聴いたはずの楽曲(タイトルわからなくて♪誰も皆 ♪追いかけて と歌われる曲でサビが繰り返しの中で転調というかキーがあがっていく楽曲)で今日ふわっと泣きそうなって驚いた。
やられました…。
小野さんが「トッパーの役割を果たせたかと」とおっしゃってたけれど、そんな役割以上に凄かったぁ~!!!
それにしても個人的にFioreと少女模型の流れとか相性良く感じられてどちらが先でも好きなパターン☆☆☆

●東京の棘は初めて観れました☆
一曲リズム感覚がストライクな楽曲あり!
というかリズム感覚めっちゃ好き☆
そこからどストレートな歌謡曲的な楽曲まであって、45分観れたのにまだまだ把握しきれません!!
でも、東京から駆けつけられている遠征組ファンの方々もおられたことからも(ステージからいじられておられました☆)、
その魅力の奥行きはすごそう…!!
(大阪だけど、振り付けばっちりな方がかなり会場におられたことからも納得☆)

●トリの少女模型!!!
凄い…!!!
もうめちゃくちゃあがった☆☆☆
楽しくて何度も笑った☆☆☆めっちゃ笑った
(音楽で楽しいと笑ってしまう変な癖なんよねぇ)
会場が波打つような感じ、それに最初に書いた「会場の温度の上昇」!!!
後ろにおられたおふたりの会話からお一人は今日初見であるとわかってたけれど、皆少女模型に巻き込まれてた☆☆☆
(ちなみにそのおふたり終演後に「はまるでしょ」と楽しそうに話されてました☆わかりますそのお気持ち!)
そして、新衣装がオリジナルとのことでトーン&コンセプトは統一感がありつつも、
へいとさんと闇氏さんでそれぞれディテールに違いがあってすっごいかっこいい☆☆☆
(当然かわいくもある!!!)

午前の部でも思ったんだけど、一曲明らかにこのリズムでこのメロディの譜割はぼくなら歌えない楽曲がある(いまタイトル思い出せへん…)。
観客は基本的なパターンと歌メロに呼応する形でレスポンスされてる(観てる勝手な印象です。)から普通にのれるんだけど、これいざ歌うとするなら難しいっす!
どうあのトラックを解釈して歌えているのか、その上踊れてるのかマジで凄い!!
(作者の意図したものかわからないし、振り付けは当然別のフィールドだから、偶然の驚異的な産物だと思ってます。)
(アンコールでの新曲♪ゴスノート もリズムそれにメロディ展開においてかなり攻めてる!!!凄い!!!
けれど、上記の計算外っぽい凄さはまた別の意味☆)

へいとさんがあんなキー(高さ)まで声が出るなんて知らなかった!!!
(一曲、一回だけ今まで聴けた以上の高さまで声がリーチされてた!そのあとでどんどん歌われても声か飛ばない!
もしやまだまだ歌い手としてののびしろめちゃめちゃでかいのでは…!!?)
それとコントラストがとてもとても魅力的な闇氏さんの歌声!!!
これ(コントラスト)ってほんとふたり一緒なのが奇跡なんじゃないかなんて思ってしまうんだけど、
それを簡単に覆される瞬間が今日わかった☆
自己紹介のあとの「少女模型です」というタイミングがふたりめっちゃぴったり!!
(いままでなにを聞いてたの??と思っちゃうけれども…。)


本編終了後のアンコール

その時難波meleに特設されたスクリーンに映像が!!!
(演出からして最高じゃん☆)
ラジオ番組のスタート!!!
新作リリース&レコ発の発表!!!
(観客ファンのリアクションも凄かった☆☆☆当然ぼくもです!)

なんかいろんな楽しみをファンに与えてくれる少女模型に感謝しかないっす!!!
(古参のファンからすればめちゃめちゃめちゃめちゃ新参ものファンのぼくでさえもめちゃめちゃ嬉しかったので、古参の方からすればもっと嬉しいんだろうなぁ☆☆☆)


で、最初に書いたよに、ライブ終わり会場あとにして、幸せな高揚感がずーーっと続いてたので、そのまま地下鉄二駅分歩いてから帰ったのでした☆


めちゃめちゃ幸せなライブ企画やったぁ~!!!
少女模型のおふたり新しいステップおめでとうございます!楽しみっす!!!



※たたたたたっとまとまりなきメモ書き!ライブ魅力メモりきれない…
ほんとは午後の物販で「おめでとうございます」と言えればよかったけど、ファンの行列(CD購入されてる方もいたということは新たなファン層???凄い!!)に断念…!なんか物販でも凄い高揚感が渦巻いてました☆それに古参の方々は優しい方が多そうなのでめっちゃ「おめでとう」されてるはず☆
第三部今回も気になりつつも参加しなかったぁ

※メモのメモとして、午前の部での少女模型にて闇氏さん衣装間違ったのを持参されたらしく今回私服での出演☆あんな子普通に町で歩いていたらかわいすぎです!!
ってことはへいとさんのあの衣装も急遽私服???あんな子普通に町で歩いてたら綺麗過ぎです!!