クリトリック・リスさんによる栗フェス

なにかを想像していたわけでもないのに、めちゃくちゃ幸せな気分に包まれるやないですか!!?
その余韻が響き続けてる…

こんな幸せな気分に包まれるフェスになるなんて心準備もできてなかったぁ~!!!

オープニングから極上関西の至宝である赤犬でギアがぐっとあがって、
予備知識のなかった木下百花さん(元NWBの方らしい)の歌や演奏になにかはっ!と心奪われたり(元NWBというフィルター外して観た方がいい☆バンドメンバーもいい!)、
DJ後藤まりこさんは新曲もかっこよくてviolencepop名義の楽曲もいち早く披露されてその振り幅にまた圧倒されたり、
ザたこさんは初めてライブ観れたけれど(ムジカジャポニカでいつも名前を拝見しつつも)これがめちゃくちゃソウルマナーでここでもまたギアあがって、
imaiさんの桃源郷へといざなってくれるようなサウンドにギアぶち上がりまくり、
眉村ちあきさんのほわぁっと楽しくて無邪気にはしゃぎ回るようなサウンドとライブに癒され、
ラスボス主催者クリトリック・リスさん(スギムさん)の全裸に装着されたテルミンとともに歌に涙しそうになって、




あっという間!!!

♪1989 で後藤さん&眉村さん&木下さんがステージに現れてお菓子投げ~からのわちゃわちゃ感ある自由奔放(だけど愛のある自由)さに曲泣きそうなりながらも笑いも混在して、imaiさんも途中から参加して(なぜか手に枝☆)大団円!!!
木下さんが泣き出して後藤さんもそれにつられて泣いてた☆

「来年も」という声に主催者であるクリトリック・リスさんが戸惑っておられたけれど、来年もあるなら要チェックだよ☆



こんな感動的なフェスになるって、誰が想像できただろうか~!!!
少なくともぼくは想像してへんかったぁ~!





ソーシャルディスタンスに座席をひとつ飛びにするためのスギムさんの顔がプリントされたポスターはお土産に ということで貰った☆
(ちなみに後藤さんが投げたお菓子ゲット☆ラッキー!!)


このスギムさんのポスター、家に帰ったら「なぜあのときこのようなものを…」って魔法がとけたみたいになったら、それもスギムさんのフェスらしいなぁとにやけてしまうけど、
この魔法は家帰ってもとけそうにないよ



*帰りにだだだだだっとメモ書き。期日前投票済ませてて良かった☆前から四列目でこの素敵なフェスを観れてしまったのもまた幸運すぎる…!!!ああ幸せなり