ワールドカップ終焉 | 源氏名ドラえもんの日記

源氏名ドラえもんの日記

趣味は歌舞伎町で飲むこと

スペインが遂に初優勝しましたね~。


オランダの戦い方にいろいろ意見が出ているようですが、


決勝らしい試合だったと思います。


確かにファールが多い試合でしたが、


意地でも勝ちたい、という気持ちだったんでしょう。


個人的にはオランダFANなんですが、


自分流を貫いたスペインが勝ったのは


良かったかもしれません


決勝だけでなく、3位決定も面白かったです!


ウルグアイもドイツも最後にすばらしい試合でした。


いいシュート連発のサッカーの醍醐味に溢れた試合でしたね。


フォルランのMVPは驚きましたが、納得です!


彼が見せたシュートはすごかった!


ほかに決勝トーナメントで印象に残っているのは、


ウルグアイ対ガーナでしょうか。


ガーナのジャンが延長でPKをはずした瞬間は忘れないです。


夢の時間が終わりました


大会前はいろいろ不安な報道が相次ぎましたが


やっぱりワールドカップは面白い!


それに尽きますね