先日の深夜イベントにて | 佐々木孫悟空てき虫の味

佐々木孫悟空てき虫の味

食糧難をぶっ飛ばせ! 虫食は地球を救う!!!

200808030015000.jpg
ヘラクレスオオカブトムシのメスをサナギでいただきました!
カブトムシにかかわらず、甲虫は全般的にサナギの期間が私は一番美味しいと思っています。
特に成虫にかえる数日前の味わいは、厚焼きト―ストに濃厚なマ―ガリンをたっぷり塗った感じです。
(品種によってはだいぶことなるものもおります。)ヘラクレスをサナギでいただくのは初めてですが、なかなかの珍味です。
世界一のカブトムシは値段も強さもさることながら、味も最強でした!
ただ、サナギの期間は幼虫期が2年に対してサナギの期間は3ヶ月程度と非情に貴重価値の高い世界三大珍味なのです!!