赤ちゃん返り

引っ越しのストレス

就学前の不安

ただ眠いから

 

原因は一つじゃないやろうし

このどれも当てはまらん、てこともあるかもしれやんけど

ここ最近は毎日毎日「わがまま」が出て

できる限り付き合おうとは思うものの

付き合いきれなくて段々イライラが出てきて

 

今朝は、怒鳴りながら泣いた。私が。

 

もうどうしたらいいかわからんー

きっかけを振り返ると

「抱っこでトイレ連れってほしい」

「ごはんたべさせてほしい」

みたいなものもあれば

思い出せやんくらいしょうもないことやったり。

後になって考えると

「あれくらいしてあげたらよかった」て思うけど

その時その時ではできやんことってあるんよね

 

「お姉ちゃん欲しいから、お姉ちゃん産んで」

「私が赤ちゃんになったらMもYも私のお姉ちゃんになる」

っていう、行動の意味を示すかのような発言もあり

それを聞くと長女の宿命というかわからんでもないなって思えるけど

 

全部が全部そっからくるものじゃなさそうやし

受け止めきれやん

 

先生方と友達に助けられ

104と共有できてることで

私はまだ保たれているんやと思う

けどちょっとしたことで崩れてしまうんちゃうかなって思うと怖すぎる

 

明日はどんな日になるのかな

朝が一番激しいから

毎日起きると、早く夜になれって思う