みーちゃん*2歳半

めーちゃん*7か月

おめでとう!の日^^

 

今日は朝からつどいに行って、身体測定☆

先月と比べて二人とも体重変わってなかった*

身長、みーちゃんは忘れたけど(ごめんね;)めーちゃんは3㎝伸びてた!

まぁ測るときぎゃーぎゃージタバタやったから多少の誤差はあるやろけど☆

 

みーちゃんは「違う」多用の日々。

反抗的な態度をとるようになってきて、親の知らん時間を過ごすことも増えてきた日々。

 

めーちゃんは6か月ちょいからずりずりしはじめ、気付いたら座ってこっち見てて、そして大泣きの日々。

ご近所さんから「今日もよく泣いてたね~」の日々。苦笑

 

気付くとこんなに、っていう成長の時期!

時間だけがあっという間に過ぎていき、

何か大事なこと見失ってそうって不安な毎日。

 

***

 

少しさかのぼって地方紙見ていると

誰かさんが再婚していたり誰かさんところに子供が生まれていたり

ちょっと庭にいると後輩が寄ってきて

やっと結婚が決まり、今からいろいろ動こうとしてるけど何をしたらいいかと聞いてきたり

いいのか悪いのかわからんけど

ヘタレな自分なりに勇気出して次々と話し掛けてみて種まいてみたり

そんな今日この頃*

 

***

 

先日ネット注文したものが不良品?で、今発送元とやり取り中。

いい加減決着つけたいけど、日曜に送ったメールの返信いまだになし。

返品とか交換とかの手続きって面倒なんやな・・・

不良具合が写真のみでの判断になるから、先方としては決断しにくいとこもあるんやろけど。

104も疲れてきてるというか苛立ちが増してるというか、やから早く収めたいこの状況・・・

今週中には解決できるかなぁ~

 

***

 

今日は「ごみゼロ」の日。

そろそろ約一年になってくる我が家の「もの減らし計画」

でもまだまだ「ごみゼロ(不要なものが何もない)」には程遠いな・・・