魔法のシガレットホルダー | tomokazu喫煙偏狭家のタバコ馬鹿

tomokazu喫煙偏狭家のタバコ馬鹿

tomokazuの喫煙偏狂家tomokazuの喫煙や手巻きたばこ古いたばこやパイプや煙管を紹介しているブログです。





このシガレットホルダーで1910年のやつ
107年前のやつです。

海外サイトで買いました。この頃愛用
しています。
このホルダーで吸うと何故かシガレットが
美味しくなるんです。

この間関東パイプオフ会に出てから
二次会でみんなにゴールデンバットを
ホルダーありなしで試してもらった結果

みんながホルダーありの方が断然美味しかったと言ってました。

何故そこまで味わいが違うのか?気流の流れなのか?これはベークライト樹脂に金でリングが巻いてあります。
素材なのか?この当時のシガレットホルダーを作った職人さんの腕なのか?

未だにわかりません。

色々考えているんですけど
でもシガレットを美味しくするホルダーには
間違いありません。