■一部画像はお借りしました■

久々の2連休✨✨銀座へ行きました。

昭和生まれの私は、

銀座〜日比谷〜有楽町&丸の内近辺

は大好きなエリア。


やはり銀座は昔のちょっと高級な街の雰囲気が凄く好きだったけど、

私にとっては未だに

「思い入れのある特別な街」。


日比谷はカルチャーが集まる街

(帝劇、日生劇場&宝塚に映画館)。


有楽町は、庶民的な面もある街。


丸の内エリアは、街が纏う

空気が新鮮でキリっとして好き。

最近は、イオン系の映画館より、

日比谷&銀座のミニシアターばかり。

映画も兼ねて行きました♥



最近コスメばかり買ってます🤣

■リニューアルした雪肌精。

雑誌の付録でサンプル使用して
買いました✨
黒KANEBOと迷ったけど。

やはり昔使用していた物に、
手が伸びてしまった🤣🤣
本当冒険出来ない部分があるんです、
わたしって。

■SABONでスクラブ。

何となくお洒落で近寄りがたかった
(私の中では、ね😉)SABON。
何年も前からスクラブには興味が
あったけど…店に入りづらくて🤣🤣
でも、遂に買いました✨
もう昨日の幸せ感と言ったら…♥
主人もドサクサに紛れて、男性用
のスクラブ洗顔買ってました🤣
小さいジャーのサンプルと
アイクリームのサンプルも頂き、
楽しい時間でした✨
デパコスは買う時ワクワクします!

基本、自分の手入れは後回しに

ばかりしていたので、

肌が綺麗ではない私。

特に毛穴悩みが😭

そして更に敏感肌なので、

合わない物も。

でもどこかで読んだんです、

肌と髪にはお金と手間を

掛けた方が良い

と言う言葉を。先月にね。


確かに、韓国スターのような

美肌に美髪。

うっとりします✨

特に美形ではなくても、

髪と肌が美しければ…

素敵に見えるし😄


2024年は美容に少しお金を掛け、

ここ数年全くしなかったダイエット。

無理しない程度に頑張ってみます✨

※先日主人に言われました、

少しでも楽しい時間を長くする

為にいい加減痩せてくださいえー」。

この数年ずっとデブでしたからね。

更に私は若い頃はかなり痩せてた

ので、世間の見る目の変化も

感じてます🤣🤣


そして、映画はこちらをチョイス↓

アバウト・ライフ

〜あらすじ〜

不器用な男女6人の幸せ探しを

描いたラブコメディー。

 ミシェル(エマ・ロバーツ)が

恋人・アレン(ルーク・ブレイシー)

との結婚を望む一方で、

いまひとつ乗り気でない

様子のアレン。

二人は両家顔合わせの席を

設けるが、双方の両親はすでに

顔見知りで、なんとW不倫の関係に

あった。思わぬ事態に動揺する親たちは、その事実を子供たちに隠しながら、パートナーの愛人と相対する…。



大好きなスター、

エマ・ロバーツ

ダイアン・キートン。

スーザン・サランドン。

が出てるので、観てきました。


エマ・ロバーツ。

ジュリア・ロバーツの兄、

エリック・ロバーツのお嬢さん✨

可愛い方♥♥

ジュリア・ロバーツも好きです。


リチャード・ギア。

昔めちゃくちゃ人気でしたね。

実は私はリチャード・ギアの作品

殆ど観てません💦

「プリティ ウーマン」すら🤣

でも昔あった雑誌、

ROADSHOWにSCREEN。

沢山記事が載ってました😄


私は昔ラブストーリーは

好んで観ませんでした。

アクションか、ヒューマンか。

たまにコメディにサスペンス。

実は「タイタニック」も

観てません🤣🤣


リチャード・ギアより…

↓↓↓


スタローン派でしたからね🤣🤣

話は脱線しましたが…

歳を重ねてもカッコ良いギア様。


でも今回私が目をつけたのは…

↓↓↓

ルーク・ブレイシー✨

素敵だわ〜♥♥♥

と思ったら…以前観たNetflix映画🎬

ホリデーオンリー

で気になってた俳優さんでした✨

この時はライアン・ゴズリング風✨

エマ・ロバーツとも共演✨


結婚しようと思ってるカップルの
親同士が恋愛関係にある…
と言う内容的には
ちょっとぶっ飛んだ感じ
でしたが、
途中眠くなりました🤣🤣
ビッグスター集結なのに🤣

長年結婚していると、
相手にときめきもなくなり、
共に過ごした大切で
素晴らしい瞬間も忘れてしまう。
ちょっと耳が痛い部分も
ありました。

我が家も23年くらいの関係

なので、相手に文句や不満を

抱くこともあります🤣🤣

でも変わらないのは、

毎日軽いチュッレベルのキスをする、

一日一回はお互い「愛してる」と

言う言葉を発すること位かな。

それでも互いに過ごした尊い

時間は、忘れます🤣

喧嘩もしますし。

そして男性のマリッジブルー。

このあたりは時代の変化を

感じました。

ワタシ的には☆☆☆✩かな。


本当は、

梟に興味があったのですが、
こういう感じのシーンが非常に
苦手で🤣🤣🤣
たった数秒でも、細いもので
目を刺す……苦手です。

次はロッタちゃんでも
観に行こうかな〜✨



ドラマは今現在↓

ジェントルマン
ガイ・リッチー制作のこのドラマ
にめちゃくちゃハマり中!


地震も多く、関東でもまた

☃が昨日は降りました。

不安な事はありますが……

皆様もどうか健やかに

お過ごしください😊