今週末の過ごし方教えて

 

同じネタで投稿する
 

他の投稿ネタを確認する

 

暫く具合も悪かったので、

久々に主人と映画🎬観てきました✨


と言っても…我が家は変わってて、

主人はGUNDAM、私は落下の解剖学

と…同じ様な時間帯に全く違う映画を観て、鑑賞後に一緒にランチ&買い物をすると言うパターンです🤣🤣

お互い映画の嗜好が違うので、

この数年は同じ映画を観てないです🤣

好みじゃない映画を無理してまで

観ないのが我が家スタイル。


因みに主人は、アニメ・スリラー・ホラー好き。

私はサスペンス・ヒューマン・スリラー・たまに恋愛ものを好みます。



〜あらすじ〜

⼈⾥離れた雪⼭の⼭荘で、男が転落死した。はじめは事故と思われたが、次第にベストセラー作家である妻サンドラ(ザンドラ・ヒュラー)に殺⼈容疑が向けられる。現場に居合わせたのは、視覚障がいのある11歳の息⼦だけ。事件の真相を追っていく中で、夫婦の秘密や嘘が暴露され、登場⼈物の数だけ〈真実〉が現れるが――。



最近韓国🇰🇷ものばかり観ているので、
最後ドンデン返しが来るかな〜と
思ってしまいましたが…淡々と終了。

多分この世の中の大半の人は、
皆物事に勝手な自分の想いを
プラスしてあたかも事実のように
考えてしまう。
過去に起きた出来事を知った
暁には、ほぼ決めつけてしまう。
それで楽しい時もあれば、
人を追い詰めてしまうことやどん底に
落としてしまうこともあるが。
事実よりも周りがどう思うか…。
「誰の話に一番心を動かされて
しまうのか」。そこがポイント。

緊迫した法廷シーン。
かなり多い会話。
一人の死によって、家族の秘密も、
世間に晒される恐怖。
国際結婚の難しさ。
夫婦の役割分担の難しさ。
息子さんが盲目になってしまった
事故の責任の所在。
妻の数回に渡る浮気。
色々なことがpuzzleのピースに
なっていく。

正直万人受けする作品ではないけど、
私は楽しめたかな。


その後久々の外食はとんかつを
チョイス🤣🤣
1時間くらい並んで食べたとんかつ。
そうそう、美味しいとんかつやを
探してます🤣🤣

そして久々にデパコス購入。
ADDICTIONアイシャドウ。
この数年狙っていた色。

コロナ以降ドラッグストアでコスメ

を買うことが増えた私。

基本スキンケアはドラッグストア。

中価格帯の物が好き。

どこでもいつでも買える安心感に勝るものなし😄


でもベースメイクやアイシャドウ系は、粉質含めデパコスに軍配🎌✨

ちょっとずつ集めていこう✨


そんな週末でした。