私の今年の漢字はズバリ!

「悩」

 

 

今年はどんな1年だった?

 

おはようございます!

昨日昼寝しすぎて夜眠れず、

辛い一日でした🤣🤣

最近体内時計が狂ってるので、

今日も大掃除しがてら、ゆっくり

過ごそうと思います😊


2023年もあと半月に。

本当に一日があっと言う間。

しっかりやりたいこともやらないと、

あっという間に人生終わるかも💦 

来年は、テレビの前ばかりに

いないように……🤣🤣

ちょっとずつ活動的な

一年にしたいな😊



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


さて本題。


サムネイル
 

とにかく「悩む」事が

多かった2023年。

・体の不調

・仕事のこと

・対人関係

悩み多き一年でした。


よって、Juliaの2023年の漢字は、

」を選出致しましたm(_ _)m


------------------------------------------------


まずは身体。

2023年は1/7にコロナ罹患

から始まりました。

起きた瞬間、「コロナだな〜💦」

と、思いましたからね。

初夢が「コロナにかかる私」でしたから🤣🤣


その後、異常な暑さで、心底ダメージを食らった私。

痔になったり、歯茎の激痛に

悩んだりと、結構な辛さが3ヶ月程続きました。

暑さ&更年期のダブルパンチで、

辛い辛い夏〜秋。


これだけの酷暑を経験したので、

2024年も同じような夏になるなら、しっかり対策したいです。

免疫力🆙に、体力🆙✨

 
サムネイル


サムネイル
 

そして、仕事。

辞めたい(●`ε´●)

と思う事が多かった私。


本当に色々悩んだし、

腹もたったし、仕事も楽しいと思えなかった一年。

おそらく体調不良から始まり、

メンタルもかなり落ちてたと

思います。


それに、「独特な昭和感」が

残っている会社の為、元々

馴染めない部分がある私には、強い嫌悪感を抱く土壌はありました。


そして、今。

どうでも良くなりました😂

結局の所、私が考え方を改めたら、吹っ切れました。


あれだけ悩んだあの時の私は……無駄でも情けなくもないと……

今は思えます😄


対人関係もそう。

腹が立つことも何度か。

人生は一度きりですが、ブログは

やり直しが出来ますので、

リニューアルもしました。


人間関係に関しては、悩みだすとキリがありません。

自分が嫌な思いをしてまで、続けるべき関係はないと、私は思います。

世の中自分に合う人もいれば、

残念ながら合わない人もいる。

全ての人を好きになれないのも、

おかしいことでもない。

「取捨選択出来る人間関係」を築くのが一番😊

 
サムネイル


2024年は、私には良い一年に

なりそうなので、楽しみにしています!

きっと右往左往していた2023年も、

「あの時悩んだから、今がある😄」

「あのタイミングで悩んで良かった😄」

と思える日も近い……でしょう✨