昨日の旅の続き・・・虹富士山





大涌谷の後、ガラスの森美術館に行きました歩く音譜






ちょんさんのブログ-201007111434001.jpg



この木自然すごいんですよビックリマーク

ガラスがいっぱいついていましたきらきら!!

写真じゃわかりづらいけどキラキラbubble*していて綺麗でしたラブ






お庭も素敵でしたayumiハート



ちょんさんのブログ-DSCF3278.jpg




ちょんさんのブログ-DSCF3277.jpg







まるで、外国に来たような気分ドキドキドキドキドキドキ






ちょんさんのブログ-DSCF3275.jpg




ちょんさんのブログ-DSCF3276.jpg




庭を歩いているだけで幸せなキモチになれました笑顔5きらきら!!





ちょんさんのブログ-DSCF3274.jpg









今は、紫陽花フェスタあじさい。とレース・とレースグラス展が開催されていますキラキラ

撮影禁止のため、館内の紹介はできないですが・・・汗

感想を・・・(^-^)/音譜


私、、、なめてましたm(_ _ )mあせる

すぐ観終わって、きっとたいしたことないんだろうなって思ってましたビックリマーク



実際は、ガラスとレースの組み合わせがとても美しく魅せられましたきらきら!!

100年以上前の人たちにこんな素敵なものをつくる技術があったとは・・・驚かされました蝶々きらきら!!

使っていた王族crown*の人たちがうらやましいですぼー

なんか、綺麗なものを観ると心も洗われるような気がしますキラキラ






そしてそして、体験工房でサンドブラスト作りをしてきましたキャッ☆

私が作ったのはこれ↓↓



ちょんさんのブログ-201007122144000.jpg




近くで見るとこう下




ちょんさんのブログ-201007122145000.jpg




背景が邪魔だけどあせる

薔薇バラの模様にしましたニコ後ろにはイニシャルが入っていますラブラブ

料金は、物によりますが、、、これは1700円で30分ほどで仕上げることができましたWハート

初心者の私でも簡単にマイグラスを作ることができたよビックリマーク

先生も優しかった・・・というより館内のスタッフのみなさんとても親切でしたよつばのクローバー




他にも、オリジナルアクセサリーリングを作る体験もありました音譜



お土産屋さんでは、ガラスで作られた物がたくさんありましだが、私はこれを購入にゃ




ちょんさんのブログ-201007122157000.jpg




ポストカード音譜

この二つは、実際に館内で展示されていた作品でしたキラキラ

機会があればまた立ち寄りたいです音符



この後は、星の王子様ミュージアム王冠へ行ったのですが、、、

続きはまた・・・ぺこLOVE