①心理学を使ったモテテク講座

 

やり手営業マンから学ぶ3つのモテテク講座

 

営業がデキる人って、なんかカッコよく見えません!?

不思議なことに、彼らは必ずしもイケメンや美人ではありません。

 

なぜ魅力的なのかと言いますと

ズバリ!!

「心理学に基づいた」営業テクニックをマスターしているから!!

 

今回は、モテる営業マンのスタイルから

3つの恋愛テクニックをご紹介します♪

 

(1)何よりもまず清潔感(見た目が9割の心理学)

モテる営業マンは服装や身だしなみにこだわっています。

例えば、

・口臭ケアや歯磨きをマメにする

・髪の毛も寝癖や乱れがないようにセット&確認する

・爪や鼻毛のチェックも欠かさない

・服のしわがないよう定期的にアイロンがけやクリーニングを行う

など、好印象を抱いてもらうために見た目を磨いています。

特に女性は、男性よりも細かい部分をよく見ているので、身体の隅々まで整えておくことが大事です。

 

(2)笑顔で第一印象アップ(表情の心理学)

赤ちゃんもそうですが、人は笑顔を見て安心します。

なぜなら、笑顔というのは「安心」「喜び」「嬉しい」といったプラスの感情を連想させるからです。

よく「女性は愛嬌が大事」とか「笑顔が素敵な男性にドキドキしちゃう」とか言いません?

モテる営業マンは、出会ったその瞬間から最後まで笑顔を絶やしません。

そうすると、相手の信頼を得られるだけでなく、自分自身の自信を高めてくれます。

 

(3)NO!ナルシスト言動(“話すより聞く”の心理学)

モテたいからと言って、自分の話をたくさんしたり、恋愛攻略本に書いてあるようなモテテクを披露することは絶対にダメ!

本人は気づいていなくても、初対面の相手であればなおさら、「この人は、自分のことしか見えていないのか」とマイナスの印象を抱いてしまいます。

モテる営業マンは、相手の要望を探るために、まず傾聴します。

人は誰しも自分のことを知ってもらいたい生き物なので、相手の話を聞いてあげることで、「この人は、私のことを見てくれているんだ!」と思ってもらえます。

 

いかがでしょうか?

モテる営業マンのほとんどは、コミュニケーションを非常に大事にしています。

まずは、お客さんと気兼ねなく話し合える仲になろうと行動します。

なぜなら、信頼関係がなければ、ビジネスとして成立しないからです。

恋愛も同じで信用のない人に対して、恋愛感情を抱く人なんていません!

今回の3つの基本テクをマスターして、素敵な恋愛を目指しましょう!