どうも、ぐーたらそんだおです。

ぐーたら肉体改造中です!

今日はお休み。

 

 

現在【毎日目標】として、

①    スクワット15回

②    腹筋30回

をやっています。

 

たいだいお風呂上りにやっています。

飲んで帰ってきたときはやらなかったこともありましたが、毎日やっています。

スクワットも15回ちゃんとやるとけっこうキツイです。

腹筋はまぁまだ余裕なかんじです。

さっき、久しぶりに体重を測ってみました。

 

68.0 ㎏ でした。

 

300g減。

 

・・・順調です。

 

改めて、全体目標を確認。

 

【全体目標】

①    継続できる無理のない方法をチョイスする。(ぐーたらでもできる)

②    今回の肉体改造とは、体重68.3㎏→63.0㎏ 映えるボディ(特に胸筋と腹筋)

③    私が早死にしても(死ぬ予定まったく無い)息子(7か月)が「人間として大事なことはオヤジのブログ日記から教わった。」と言えるようなかっこいいことを書きたい。笑

④    映えボディでモテたい。笑

⑤    2019年6月までにコミット。

 

・・・うん、順調です。

 

今のところ改善点なし。ぐーたら継続します。

後々は、毎日目標の項目を増やしたり、回数を増やしたり、効率の良い方法を調べたりしたいですね。

さて、最近「不機嫌は罪である」という本(斎藤孝先生)を読みました。

元々私も、仕事やプライベートも機嫌よくいることを大事にしております。そんな中で本屋さんでこの本を見つけたのですぐ読んでみました。

 

とても納得できましたし、私が実践している心のトレーニング方法も載っていました。

改めて勉強にもなる本です。息子のために、うちの本棚のおやじオススメBookコーナーに追加しておきます。

 

常に機嫌よく人と接することが大切だと再認識したと同時に、

私の親しい友人・先輩(定期的に食事に行く友人)の共通する点も常に機嫌が良いということだと気づきました。

友人らがイライラしていたり、怒ったりしていることろはほぼ見たことがありません。

やっぱり、いつもイライラしている人より機嫌がいい人と関わりたいですよね。

周りにも自分にも「不機嫌は罪である」ということです。

 

これからも、機嫌よく生活していこうとおもう ぐーたらそんだおでした。

 

それではまた。