骨折16日目。

右橈骨遠位端完全骨折

左第五中足骨不全骨折(下駄骨折)


ギプスしてると、

患部だけでなく全身固まっちゃうので、

少しずつ運動してる。


ブレイシングの他、

V字腹筋系、

片足ヒップリフト系、

足指足裏強化、

片足プリエ&ルルベ、などなど。


でもパーツごとのトレーニングだけでは

すっきりしないし、

腕ギプスのせいで背筋系はできないしで、

ちょっと物足りない感じ。えー


なので、今日はこの運動も。

手首に衝撃与えないよう、

足の甲が床を触らないよう、

ソロ〜リソロリと。爆笑


これで縮んでる右の腸腰筋も伸ばせるし、

左の大腿筋膜張筋も良い感じに。ニヤリ


背中をもう少し使いたいところだけど、

骨折に響くの怖いから、

今はこれで良しとしよう。ニヤリ


汗かいてギプスが

臭くなるのもイヤだしね!



前回の診察で

「これから臭くなるけど我慢して下さい」

って言われて、ビビってます。

どんだけ? 

初めてのことで想像つかないんだけど?。キョロキョロ

あと、ギプスの中が痒くなるのも

辛いらしい。やだよぉ。キョロキョロ