本日2度目の投稿なり〜。


骨折は、日にち薬、

とにかく治るには待つしかないので、

腹を括ってのんびり過ごそうと思った矢先、


なんと、当選しちゃいました!

ファンタジー オン アイス 

2022!


フィギュアスケートは大好きで

昔はよく観に行ってたけど、

近年は羽生選手人気のせいでチケットが

なかなか取れず、

今回も「宝くじみたいなもんだよね〜」と

ダメもとで抽選申し込んだのに、

まさかの当選!


うっそ〜ん!笑い泣き


5月27日、幕張メッセだよ?


足のギプス取れるかどうかの

ギリギリの日程だな。

ギプス取れても

幕張だとめちゃくちゃ歩く距離あるし、

行けるのか?


ランビにハビにバトさんジョニー、

絶対観たい!プンプン


慌てて中足骨骨折経験者のブログを

また読み直す。えー


「ギプスとれて初めて歩いたら

5分で身体が悲鳴を上げた」、とかの話を

ドキドキしながら読み進めるうち、


「超音波治療で骨折治療期間4割短縮」

記事が目にとまる。


コレ、受けたい!


調べたら、

最初に受診した町医者先生のところには

ないようで、

また、あったとしても

保険適応になるのは手術した場合と

難治性の骨折のみ。

普通の骨折は、対象外。


さらに調べたら、

保険のしばりや医師の許可不要で

個人でレンタルできる業者もあり、

3週間で42350円なり。


ううーむ。


けど、医師の許可なく勝手にやるのも

アレだしなぁ。キョロキョロ


それに、手首と足と2ヶ所に使えるなら

コスパ良いけど、

手首のギプスはガッツリ覆ったタイプだから、

当分外せないのよ。ショボーン

(てか、外しちゃダメ!骨がズレちゃう)


ダメじゃん。

しょうがない。地道にいくか。


骨にはやっぱカルシウムだよね、と、

Amazonでコントレックスをポチッ。



................................................


そもそも今回の転倒は、

普通なら骨が折れるようなものではなく、

私の骨が弱すぎたからだと思う。ショボーン


これは骨折前日の体重計のデータ。



リウマチによる

骨粗鬆症です。


リウマチは関節だけでなく、

全身の骨も破壊していく病気なんだよね。

(破骨細胞がやたらと働いちゃう)

なので、骨の破壊を防ぐ注射(プラリア)も

リウマチクリニックで受けてるけど、

このていたらく。チュー


骨がもろい、ということは、

今回は手足で済んだけど、

今後大腿骨粉砕骨折とか腰椎圧迫骨折とか、

ややこしいことも起きうるわけで。


ま、そうならないよう、

身体を鍛えときましょ。爆笑


とりあえずは

あと3週間で

歩けるように

ならなくちゃ!爆笑