気づきメモ | MICA 3人育児中

MICA 3人育児中

奄美大島に来て4年目に突入。0.3.5歳子育て中。
出産の記録、健康、星の話など書いてます。

身体を休める。

これに限っていると思う。

 

とにかく一人目の出産の後はすぐにクラウドワークスとか

赤ちゃんをゆっくり眺めたらいいのに

赤ちゃんとの時間をゆっくり過ごせばいいのに

2019年の冬。

私は長女出産後にすぐ色んなことをし始めました。

 

確かに私はわりかし元気な方で

動けるし眠るのもショートスリーパーということもあり

あまり眠くてしょうがないまでには至らなかった。

 

だから何かしたくて

自分が今のうちにできること

何かスキルを身につけたり

何かと欲していた私w

 

 

でも三人目にして思うことは、

赤ちゃんをじっくりみたり成長を感じたりできる時間は今しかないということ。

 

 

もちろん色んな事情ですぐに働かないといけない方もたくさんいるから

これはあくまでも私の一例。

 

 

この瞬間のこの時間をじっくり過ごす。

そんな練習をさせられてるみたい。

 

 

確実に日々赤ちゃんは成長していて

日々色んな顔を見せてくれてる。

 

 

余裕がない時ももちろんあるけれど

この瞬間を大事にしようと教えてくれてる気がする。

 

三人目にして気づけたこと。