ヘナをすると子宮が緩む? | MICA 3人育児中

MICA 3人育児中

育児経験録や星読ののこと書いてます。

一年半ほどヘナカラーを続けています。

美容室をしている方からの勧めで始めたヘナ。


産前のカットに行った時、

ヘナをすると子宮が緩むから

産んでもいいと思った時にヘナするといいよと聞きました。


まさかそんなこと迷信でしょと思ってました!

1/17のお昼にヘナをして、

義理の実家の鹿児島市内へ向かいました。


翌日の朝腰の痛みを感じ

病院へ行くと子宮口が6センチ開いてました。


緩んだのかな?笑

激痛ではないのに6センチ開いてたことに驚き🤣



出産時に陰部が伸びやすいように

ラズベリーリーフティー等は飲んでいたものの

助産師さんには少し硬いですねと言われ

切開に笑


もう少しマッサージしていたら伸びやすかったのかも

などなど色んなことを感じた出産でした〜



確実にそうかはわかりませんが

ヘナを使い私は子宮口が緩んだみたいです。

私が使ってるヘナは載ってなかったので

お茶だけ載せときます^ ^