今回は試合の感想について書いていこうと思います。

ネタバレ注意です!!










⭐︎第一試合

摩嶋一整vs新居すぐる

→2ラウンドリアネイキッドチョークで摩嶋選手の一本勝ち。

摩嶋選手やっぱり強かった。チョーク極めるまでの動きがお手本だった。流石すぎ。新居選手はもっとアグレッシブにいってくれると思った…後半ガス欠だったし…


⭐︎第二試合

タイ・エマリーvsチャリーサ・シガーラ

→1ラウンドエマリー選手のKO勝利。

痛そうだった。鼻折れてたのがグロテスク。


⭐︎第三試合

鈴木博昭vsYA-MAN

→1ラウンドYA-MAN選手のKO勝利

序盤良い感じだったけど、YA-MANの打撃センスが凄まじかった。しかも1ラウンドKO。愛の力は強い!フェザー級でどんどん勝っていけば念願の平本との試合もあるかも?


⭐︎第四試合

RENAvsケイトロータス

→2ラウンドRENA選手のTKO勝利

ケイト選手の根性がすごかった。ただ立ち技に付き合わないで試合を展開していけばよかったと思いました。


⭐︎第五試合

ジョン・ドットソンvs征矢貴

→ジョン・ドットソン選手の判定勝利

他の格闘技とは別物のスピードでした。ベアナックルの王者相手に打撃効かせられてたの凄かったです…


⭐︎第六試合

⭐︎芦澤竜誠vs皇治

→芦澤選手の判定勝利

3ラウンド目のどつきあい熱かったです。芦澤選手はダウンされたけど持ち返していたので根性や負けん気があるなと思いました。


⭐︎第七試合

⭐︎所英男vsヒロヤ

→1ラウンドの所選手KO勝利

寝技の展開に持ち込まれた時にすんなりと引き返せていたのでワンチャンあるかなと思っていました。しかしストレートを喰らいパウンドで敗北。経験の差だったのかなー。推してた選手が負ける気持ちがよくわかりました。


⭐︎第八試合

扇久保博正vs神龍誠

→扇久保選手の判定勝利

格闘技素人なので飽きてしまった。神龍選手の今後が気になります。


⭐︎第九試合

斎藤裕vs久保優太

→2ラウンド久保選手のKO勝利

久保選手が強すぎた。キックから転向してきてここまで適応してるのがすごい。ちゃんと三日月蹴りを効かせられるのもすごい。次の試合は海外の強豪選手とやってほしいと思いました。斎藤選手に関してはここ最近では平本選手にだけしか勝利していないので崖っぷちだと思われます。個人的には中原選手との試合が見たいです。


⭐︎第十試合

安保瑠輝也vsマニー・パッキャオ

→ドロー

安保選手がここまで戦えるとは思っていませんでした。色んな選手との対戦経験が活かされていたと思います。素人の評価ですが、エキシじゃなかったら安保選手の判定勝利だと思いました。


⭐︎第十一試合

朝倉未来vs平本蓮

→1ラウンド平本選手のKO勝利

しばらく放心状態になってしまいました。こんなに打たれ弱くなっていたとは。前日計量で平本選手かなり落ち着いてたからもしかしてと思っていたら本当に予想通り。メイウェザーと試合したのが間違いだったな、、、牛久戦はどうなの?っていう話だけれども。朝倉未来もこれで引退なのかな…ブレイキングダウンももうすぐ廃れていきそうだし過去の人になっちゃうのかなー。


⭐︎総括

今回実は初めてペイパービューを購入してリアルタイムで試合を見ていきました。推してた選手が打撃を効かされて倒れ込み、レフェリーストップが入る時の絶望。格闘技はこんなに残酷なんだなって思い知りました。正直もう見たくないとも思いました…


しかしながら、次の大会であるRIZIN48では二つのタイトルマッチがあり、女子格最強の伊澤選手も出るので見ようかなと思っています。あと、個人的に井上直樹選手が好きなので見たいっていう気持ちもあります。井上選手ならKO負けしないし、ちゃんと勝利すると思う…!


個人的に印象に残った選手を挙げていくとまずはYA-MAN選手。にじほさんがきてくれるかもしれないからこそ負けられない試合だったと思います。普通にカッコよかった。次回に期待。

次にヒロヤ選手。これまでの試合では一方的に打撃を喰らう展開がありましたがKO負けはありませんでした。しかしまさかのKO負け。普通に悔しかったです。個人的に次回は征矢選手と試合して欲しいと思います。

そして久保選手。前回勝ってケラモフ選手と対戦希望しており、賛否両論でしたが今回勝利し、実力で黙らせる姿がカッコいいと思いました。正直ここまで強いとは思いませんでした。次回に期待です。

最後に平本選手。打撃を効かせる前のあのステップ。相手にしたらやりにくいと思いました。それに、今回YA-MAN選手がKO勝利したこともあり、打たれ強さに箔がつきましたね。次回の試合というか、知名度が高すぎて対戦カードが組みにくいと思います。なので素人意見ですが、飛び級マッチとしてクレベル選手とやるのも面白いのかなと思いました。



みなさんは今大会を見てどう思いましたか?

コメント欄にてお教えください🔥