ドラゴンクエストモンスターズ3コラボ開催中のスクウェア・エニックスカフェ東京で朝ごはんを食べてきました。

正月に。一人で。DQM3のこと何も知らないのに。
唐揚げパフェがどうしても気になって仕方なかったんだ…。

元旦のスクエニカフェは空いていて案内・料理の提供がスムーズで居心地よかったです。

以下、フードとドリンクの感想。

はなまきドラゴの彩りフラワーサラダ


ちゃんと葉っぱが多いサラダで、スライムの形をした人参とチーズが可愛いし美味しい。
はなまきドラゴの“もなか”はポテトサラダで支えられています。
1000円という値段に見合ったサラダだと思いました。


アゲぴぴのアゲアゲ唐揚げパフェ


これはとにかく面白い。
サクサクの唐揚げとホイップクリームの相性が普通に良いから困る。

まあ、脂質×脂質だもんな…そりゃ美味しいよな…。


上に2個、下に2個唐揚げがあります。下のほうのオーロラソース&ホイップクリームの味のバランスがまた絶妙…!
エンターテイメント性の高いメニューでした。
ある程度お腹を空かせた状態で挑まないとしんどそう。


鉄鋼砦のアチアチ黒ごまラテ

提供されてだいぶ経ってからいただいたのでアチアチかどうかは不明。
ホイップ&黒ごまソースを混ぜても優しい甘さで飲みやすかったです。


覇王城の沼地ジュース


キウイの果肉たっぷりのフローズンドリンク的なジュース。
さっぱりしてて食後にぴったり。


どれも美味しいし量も申し分なくて満足!
このあとスカイツリーまで歩いた。


おまけ
会計後グッズコーナーにて年末年始抽選会に参加したらコースターホルダーが当たりました。


会計時にもらったランチョンマットの一部を切り取って入れてみた。