齊藤真生 OFFICIAL BLOG

齊藤真生 OFFICIAL BLOG

UNIQUE PROJECT vo 齊藤真生 BLOG





こんばんわ。

公開になりました、無料配信ONEMAN-LIVE"ESCAPE TONE"


浅草Goldsoundsから、ピアノと歌だけと言うシンプな2人編成でお届けします。


実はGuestも1人呼んでいて、

改めて紹介しますので、それもお楽しみにね。



さて、今回無料配信にした経緯を少しだけ話そうかなと思います。


前からちょくちょくお世話になっていた浅草Goldsoundsさん、

そこからLIVEのお話を頂いたのキッカケでした。


そこから、ふいにONEMANにしませんか?
って話になって、

今の世界の現状含め、
精一杯その1日を作ろうとする事ができるのかとか(自分の気持ちの問題)、いろいろ考えた。

正直、
俺が今有料配信LIVEをやったとしても、何千人、何百人が観てくれるわけでもなく、

出演させてくれるライブハウスに対して貢献する事もできない。

改めて自分のアーティストとしての存在価値を、タイミングもあり、今まで以上に「ONEMANにしませんか?」の一言で考えさせられた。

遠くに暮らす家族の事や、これからの事を考え出したらキリがなくて、
やってていいのか?なんて考えだすタイミングも多くなった。
それでも俺は誰かの太陽でありたいし、今の俺を作ってくれた仲間たちに恩返ししたいし、

って矛盾ばかり。

そんな考えになる事も、
この現状も、
本当に悔しくて。

今そう感じてるアーティストも少なからずいるんじゃないかな?

でもさ、

音楽し続けるや、辞める理由は、誰かのせいじゃなくて自分がやりたいか、やりたく無いかだけだと思うし、


それに賛同してくれる、協力してくれるかけがえのない皆にどれだけ還元できるか


これからだってそうやって自分の世界を作っていきたいと思ってる。


表現の仕方も自由だと思うし、

全然後ろ向きなわけじゃ無いんだけど、



それでもね、

未来を見ようとするなら、いつの時代も自分へのテストと言うのは大事な物で。


今回はこんな世の中だから、還元できることを探したのもあるけど、それと同時に自分の"歌の価値"を試したくて、


そして、

誰でも観る事の出来る無料配信という形なら、

少しでもこんな素敵な配信を作る場所があると、微々たる俺の力でも紹介することができるのかなと、浅草Goldsoundsさんと関わってくれてる方と話してこの形にしました。



音楽することは好きだし、辞めたいとは思わないけど、ただ現実問題で"求められない音楽"はずっとやるつもりは無くて。


"求められる"音楽である事、

"求められる"人間である事、


2つ目なんて根本で、

生きる上で大切な事だと思うだよね。


そうなるために頑張るんじゃなくて、

やりたい事が誰かの"求めた物"のキッカケになれたら一番最高な生き方だなと。


音楽と言う枠の中で、自由に泳いで行きたいなーと思う俺の一つのテスト、


ぜひ見に来て欲しいなと思うよ。



前々から一緒にやりたいね!って言ってくれてた憲治さん、無理を承諾してやらせてくれる浅草Goldsoundsさん、繋いでくれた芳賀さん、いつも見てくれて支えてくれる皆、

1人1人に感謝しながら、この日を歌いたいなと思ってるよ。


当日、お待ちしてます!!!!!!!🙋‍♂️




配信日 - 2020 / 12 / 02 (Wed)
START - 20:30~
Ticket - 無料(投げ銭のみ)
アーカイブ無し - ※アーカイブ購入可能 - ¥2000

アーカイブ購入して頂いた方の中から抽選で5名様、ONEMAN-LIVE「ESCAPE TONE」ポスターをプレゼント。

■投げ銭 あり
視聴URL
https://twitcasting.tv/goldsounds1
※投げ銭頂いた方に「齊藤真生 お礼写真」を送らせて頂きます。

投げ銭オンラインストア
https://goldsounds.stores.jp

■アーカイブ販売について。
アーカイブはUNIQUE PROJECT On-line Shopでの販売になります。

改めて、延期のお知らせ申し訳ないです。
それと、優しい言葉をくれた方々本当にありがとう。

 

※詳しくはWEB SITEから。

http://www.mao-unique.info/

 

気持ちを乗せようと書かれた言葉には、しっかり気持ちが乗るもので、
一つ一つの言葉にたくさん勇気づけられた。

本当に感謝してます。

単純に、関係者含め音楽で生きてる人たちは、公演がなくなるということは死活問題なのに、
UniqueRに出演予定だった出演者も、関係者も、みんなものすごく親身に考えてくれて、
たくさん意見をくれて、

俺の判断というよりか、この決断は皆の願い。

改めて、この人たちとの2日間は最高なものになると確信しました。


日程含め、もう少ししたら案内できると思うので、もう少し待ってね。


何度も言うけど、素敵な言葉たちをありがとう。


そして、少しでも早く収束させるために、
できることはとことんしていきましょう💪


さて!LIVEがバタバタなくなって、俺の幸せな時間が減ってしまうので、
配信だけど歌わせてください!そして会いに来て!

明日は3月の1本目の定期配信日。

 

21時から、いろいろ話ながら歌わせてもらうよ。

そんでね、
なんだかんだ出演者とも配信たくさんやろうなんて話してて、
まず日にち決まったのを公開しちゃいます👐

じゃじゃん

 

 

Jukerとヨウヘイと5日に音楽しようということに!
時間は追ってSNSで告知させてもらいます。

2日連続でお届けするので、是非音楽しにきてな!!
 

 

待ってるよー!

-----------------------------
 

 

OFFICIAL WEB SITE :

http://www.mao-unique.info/

 

1月がもうすぐ終わるね、
2020年の始まりの月、どんな一か月だった?

俺はいろんなことが詰まりに詰まった一か月で、
もう今年3か月くらい過ごした気分だ。

さて!
今月のLIVEも終わったので、来月のSCHEDULEを紹介したいと思うよ。

始まりはこれ、
2月4日 高井戸Studio With
齊藤真生×原口誠2マン
「吹奏楽部とボクシング部〜問題点編〜」

 

3回目になる原口さんとの2MAN。

 

この企画、本当に楽しいだよね。
お互いの曲を聴いて、それに対しての想いを、一曲一曲交互に歌で返す。

なかなかこういう2MANないんじゃないかな?
タイトルはいつもふざけてるし、公演中も爆笑の嵐なんだけど、
歌う歌はしっかりと心へ届く原口さんの歌。

是非一緒に堪能してほしいし、俺の歌に込めた想いも受け取りに来てほしい。

お待ちしてます👐
先日歌った原口さんの”グライダー”を。

 

 

 

同じ週の、7日には2月最初のバンドスタイル。

新宿Zirco Tokyo
RIGEL pre.
[SUPERNOVA-"achieve" release live-東京編]

 

富山の素敵バンドRIGELのRelease Tour。

http://www.rigel-official.com/

 

もともととんでもなくかっこいいLIVEをする奴らだけど、
新しくKenとDaikiが加入して、さらにパワーアップしてることでしょう。

このリスタートのTourに呼んでもらえて心から感謝だ。

UNIQUE PROJECTスタメンメンバーと全力で、感謝を歌いに行きます。


そして、翌週15日には、池袋でアマオト大さんの生誕祭!

 

池袋LIVE INN ROSA
大谷大 生誕40周年記念ライブ

 

https://delaymania.com/202001/blog-log/kokuchi-201902/


 

ユニプロ始動時もたくさん助けてもらった学さん、盛滋さんに加え、
感情を揺さぶるハーモニーを奏でる、壯太くん、ぱぴさん、
そして今回の主役、スーパーギタリスト大谷大さんからなる
5人編成バンド・アマオト

この日は、ワンマンにも出てくれた荻野さんも参加するみたいで、
そのハーモニーったら、どんでもないことになるでしょう。

人のお祝い事にかかわれるってホントにうれしいことだよね。
全力でお祝いさせてもらいます。


その翌週を超えて、
24日からの週は、27日・28日と2DAYS

1日目は、
shibuya gee-ge
SHIBUYA ACOUSTIC TIME

出演者:平田勝久 / 平岡史也 / 齊藤真生 / 他

 

今まで、いろんな人のLIVEや集まりでお邪魔したことはあっても、
LIVEとして出演したことはなかったgee-geに出演させてもらうことになりました。

新しい出会いがたくさん生まれる予感。
この1本、心を込めて歌わせてもらうよ。


そして次の日は、大阪。
梅田Zeelaにて、
VELDE 2nd mini album 「BE A VOICE NOT AN ECHO」 Release Tour
に参加させてもらいます。

2020年の初の大阪公演っていうことと、
All in Faze、the ioliteと、大阪ではおなじみの大好きな仲間もいて、

最高に楽しみな一日。

この前発表したけど、この日は、
guitarにJuker、bassにtadaaと、今までになかった両サイドでお届けします。

 

 

ドラムは近日公開予定です、
お楽しみにね!
 

2月のLIVEはこの、5本。

LIVEは自分自身の存在価値を見出せる、心から幸せな場所で、
皆と同じように、俺にとって大切な一日。

幸せをくれる皆に会える大切な日、
心からの感謝を込めて
お届けします、ぜひ一緒に音楽しよね。


そしてLIVEじゃないお知らせが2つ!

まず一つは、2月の配信日です。

 

1月は火曜日が定期配信日だったけど、2月はLIVEの関係で月曜になります!

録画も翌週まで残してあるけど、
21時からぜひリアルタイムで参加して、一緒に音楽しよー!

 


もう一つのお知らせは、
突然だったけど、Fan'sにてFanClub開設されました🎉

 

https://www.fansnet.jp/uniqueproject

 

とある関係者の方からお話頂いて、今回の開設することになったんだけど、
俺もまだまだ初心者、

皆の意見が、このファンクラブを大きくします、
是非、”見たいもの、聞きたいもの”聞かせて!👂
 

今、無料トライアル中で何もかかりません、是非登録してみてね!
お待ちしてます👐

 

 

ということで、2月のSCHEDULEでした。

ちなみに2月1日は、ミランダの6歳の誕生日。


もう6年かー

 

6年って本当に早いよね。

ぼーっとしてたら、見逃してしまいそうな一瞬、

一つ一つ、大切にかみしめていきたい。


太陽であるために。




最後まで見てくれてありがとう!✋

 

 

 

UNIQUE PROJECT WEB SITE

http://www.mao-unique.info/